SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

S921への本気度… [F1]

s921logo.jpg
一応、ドロー系ソフト(アドビ:イラストレーター)でスポンサーロゴこさえてます(笑)
現時点で確認できてるモノだけですが、素人としてはまぁまぁでしょうか?
現存していてサイトなんかがある会社はそれをトレースして、また写真から下敷きに出来そうなロゴはそれを使って…
それでもダメなものはフリーハンドで♪
写真の限界で、視認できても拡大すると使えないロゴが沢山あって辛いです↓
とりあえずはコレが限界かなぁ?

でも、よく考えたら、インクジェットじゃ細かい文字なんか飛んじゃいそうだからやはり無理なのかも(汗)
いつの日かドライプリンター導入する時までお預けなんかなぁ~

s921logo2.jpg
以前パシフィックPR01でこんな事やっててスタジオ27からデカール発売したらか出ないかなぁ(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

FDM

自分もFW14とS921は似てると思ってました!
自分もFW14ベースに作れないかなぁなんて思ってましたが、ホント行けそうですね!
しかもここまでデカールの具材がそろっていたら、あとは作るだけですね!←軽く言っちゃうw

作るならやっぱりモナコ仕様ですよね!印象深いです。
by FDM (2008-07-29 00:34) 

kuwa

FDMさん>
なんだか、いけそうですよね~S921♪
S921って確か、シムテックがBMW用に造ったシャシーで
結局当時はBMWが参戦見送ったんで余ったシャシーを
アンドレアが購入したとかしないとか…
故に当時のマシンのコピーみたいで最速マシンのFW14に
似てるってハナシもあるらしいですが…

もう、テンションだけなら行っちゃいそうなんですけどね(笑)
デカールの件さえクリアすれば本当に行くかも知れません♪

やるなら、やはりモナコですよね~
資料もそこそこありますし♪
2,3ロゴが見難いのでそれさえクリアすればやっちゃいますよ~

by kuwa (2008-07-30 08:18) 

yoshi

インレタですが、自分は新宿の世界堂で頼みました 他にも画材店なら出来ると思います 東急ハンズ、スーパービバホームなどでも出来たと思います 鉄道模型だと『くろま屋』http://hwbb.gyao.ne.jp/kuromaya-pc/でもできると思います 最初の版下が高くその後は金銀文字など以外ならそんなに高くないです 用紙大きさに値段が変わる為 ビッシリ文字を入れるのがお得です ただし同じ用紙に印刷できる色は1色とかですから白文字なら製作以外のロゴも集めると良いと思います
by yoshi (2008-07-31 00:42) 

kuwa

yoshiさん>
貴重な情報をありがとうございます♪とても参考になりました~
近くの画材店も問い合わせてみますね。
ググったらネット注文だと渋谷のバルジってことがありました。
なんだかまだやるかどーかもわからないのにかなりテンション上がってきました!
てかやったとしてもまずはS921をちゃんとスクラッチできるか否かって問題ですが(苦笑)
でも、ここまで環境が揃えば、突き進むのも悪くないかなと感じてきましたよ~
by kuwa (2008-07-31 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。