SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

スチュアート [F1キット]

pb208.jpg
AMD製のスチュアートSF-1とスタジオのSF-3をGETしました♪
SF-1は成り行きで…
SF-3はジョニー最後の優勝マシン劇的な99年ヨーロッパを再現できる上方排気仕様です♪
先に手に入れたBBRのF310とAMDのSF-1は独特の香りがするグレーのレジンです。
F310じは前期型のが好きですが、この無理矢理な後期型のノーズは当時のフェラーリらしくて好きです♪
海外レジンの特徴なんでしょうかねぇ?
なんかこの臭いキモチ悪い↓SF-1はパーツ分割がイマイチなんで造るの大変そう…
デカールはビニールに密封されて入ってましたよ♪質はどーだかワカリマセンがね

pb209.jpg
SF-3はどーしても欲しかったので手に入れることが出来て嬉しいです♪
スチュアートは3年しかいなかった短命チームですが、優勝まで記録しちゃうんだからかなり凄いですよね~
それが私の大好きなジョニーなんだから尚更です(笑)90年代最後のサプライズとしては上出来です!

pb210.jpg
下の記事のストックでトヨタとFW21が増えてましたがコレはスタジオさんのセールで買いました。
トヨタは90年代マシンじゃないけど一応デビューマシンだから…安かったし(笑)
FW21はザナルディ使用でどうしても造りたかったから買いました。
定価が安く、割引入れるとそれなりにお得なので買っちゃいましたよ(笑)
なんだかんだでザナルディのマシンって殆どあるんじゃないかな?

ジョーダン191
ミナルディM192
ロータス107B
ロータス107C
ロータス109 ←コイツが持ってない
ウィリアムズFW21
(テストで搭乗したマシンは除く)

ね?何気にコンプリート間近です♪
完璧を狙うならザウバーC24BのBMWカラーですかね(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

のりドム&みさドム

アグリのマシン(実車)が売られてましたが高いのか安いのか…
今の日本人には買えませんよね。
「買うんだったらスポンサーやれ!」
なんてこと言われそうですし。

ちょうど90年台後半はF1を離れて競馬に向いていたので無知に等しいです。
勉強しないと(^^;
by のりドム&みさドム (2008-08-02 23:20) 

kuwa

のりドム&みさドムさん>
確かに(笑)
今買ってしまったら非難轟々ですよねぇ…
欲しいけど…

私も90年代後半から熱が冷めてきたクチなので
そこまで思い入れはないのですが
ジョニーのスチュアートだけは別格でした♪

takagakiさん>
nice!ありがとうございます♪
by kuwa (2008-08-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。