SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

デビクル、ラストラン [F1]

pb428.jpg
デビット・クルサードがブラジルGPでとうとうラストレースですねぇ~
94年のデビューから名脇役としてGP界に君臨してきた彼もとうとう引退…なんだか寂しいです。
90年代マニアの私の私としてはこれでまた90年代出身ドライバーが減ってしまいます↓
残るはバリチェロとフィジケラだけかぁ…

つーか、今回のブラジルGP、クルサードのマシンだけ特別カラーリングです。
ワールドチャンピオンを獲ったドライバーでもないのにこの特別扱いは何なんでしょう?
過去にも偉大なドライバーが引退してますがこんなんは中々無かった事では…
慈善団体とかチャリティー絡みだとOKなんでしょか?

つーか、このカラーリングのキット絶対出るな(苦笑)
ヒロさんはかなり当たったんではないでしょーか?
RB4は通常カラーと今回のDC引退カラー
STR3は通常仕様とベッテルイタリア優勝仕様
どれも話題性に富んでいてユーザー受けしそう~

つーか、DCラストマシンと言うことでとりあえず感満載でRB4買ったのに
このラストレース仕様が出るならコッチを買った方が良かったよ(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Mr.H

クワさんどうもです(笑)
デビクルの引退、寂しいですね。ドライバーもどんどん若返ってとうとう最年少ドライバーがワールドチャンピオンですか。我々も年を取るはずです(汗)

ところでレッドブル関係のキット、予想通り発売中止らしいですよ(汗)

情報によると、STUDIO27さんから発売予定だったRB2、STR3は発売中止、ヒロさん(EJAN)のキットは、ネット上の掲載は諸般の理由で中止とか。バラッカさんなんてギャラリーの完成品の画像まで消しています。早めに買っていて正解でしたよ(笑)
by Mr.H (2008-11-03 11:08) 

kuwa

Mr.Hさん>
そうですねぇ~
若いドライバーが増えちゃって、昔のピケやマンセル、パトレーゼ、チェザリスっぽいドライバーがいなくなりましたね…

てか、やはり発売中止ですか(苦笑)
急にネットで見なくなったからどうしたのかなって思ってました。
STR3も買っておけばよかったかなぁ~
まだ市場在庫でプレミアじゃなくて普通に売ってそうだからそれに賭けるか…

ってことはDCブラジル仕様はなさそうですねぇ~
しっかりと通常カラーをこさえることにします♪
by kuwa (2008-11-03 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

F1-ZF1-Z ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。