SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

昨日はAMCへ… [F1]

昨日はAMCさんへ行きました♪(4回目)

以前、ブログでクラフトでジョーダンEJ11と12をGETした時に
「197もあったらか買っておけば良かったぁ」とか
ジョーダンのレジンキットについて度々書いていたのですが
その記事を見てくださった方(S氏:仮名)が所有している195と197を譲ってくださると言う事で
AMCさんでお会いする事になったのです♪
(AMCのマスターを介してお話をいただきました。マスター仲介サンクスです♪)

989816408_101_1_.jpg
ジョーダンは私がF1を観始めた1991年デビューのチームですから
私も一緒にF1の道を歩んでるみたいで親近感があり、数々のドラマを演じてくれた名チームだと思ってます。
シューマッハのデビューだったり、バリチェロの93年ドニントン、94年ベルギーの初ポールだったり
96年のゴールドカラーだったり、98年ヒル、ラルフの1-2初優勝だったり
フレンツェンの99年の活躍、ヒルの引退…01年アレジのラストマシン、02年琢磨のデビューマシン
03年ブラジルのフィジコ奇跡の優勝だったり…
それだけに、キットとして発売してるのであればどうしても自分でこさえてみたい…そう思ってました。
195も197も当時買いたくても買えなかった(資金難)キットで、ヤフオクで見掛けても
結構な値段になっちゃうし、なかなか出回らないので諦めてました…
そこへS氏からこのような申し出があり、飛んで喜びましたよ♪

早速ジョーダンを受取って、それからはマスターと3人でF1談義で盛り上がりましたよ(笑)
私を含めヘンタイ(褒め言葉)な3人ですからマニアックな車種で熱くなりディープな話題てんこ盛りでした♪
S氏は先日の富士F1にも行って来たとの事で、富士のお土産まで貰っちゃいました♪
F1現地土産なんて初めてですので超興奮です!(S氏ありがとうございます)
こんなに色々してもらって私ができるお礼と言えばフジテレビF1で使用された洋楽詰め合わせCDくらい(汗)
989816408_144_1_.jpg

それから、次々と来店される方が増えてカウンターは満席でした♪
皆殆ど方が初対面でしたが、共通の話題「F1が好き」で直ぐに打解け楽しくお話できました~
メーカーの方ともお話が出来たのでとても有意義でした。
もうコレはAMCならではの、AMCだから出来る体験ですよ♪
あっという間に時間が過ぎました。
本当に楽しい1日でした♪

ジョーダンはコレで191、192、194、195、196、197、199、EJ10、EJ11、EJ12、EJ13まで揃いました
ジョーダン補完計画まであと少し…つーことでAMCさんでウルフの193を注文しちゃいましたよ(笑)
後は、198…これはジョーダン史では避けては通れない名車ですよねぇ~
SHUNKOさんからアナウンスあるけど見えないし、AMCさんで再販期待するしかないかなぁ~
EJ14は一応ACEから発売予定だし(当てにならないけど)EJ15は期待できないけどEJ14が出れば改造できそう(笑)

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

yoshi

お久しぶりです ジョーダン!! 自分も好きです 197は後期型がでなかったのが残念です この頃 F1も下火になりつつあり売れない感じでした! 198はその頃話があり310Bを芯にして原型作たのですが、デカールの問題でダメでした! 欲しい人が少なくマクラレーンとかと違い50個ぐらいじゃデカールで赤字の状態でお蔵入り!! AMCからでた時は嬉しかった! 当然買いました デカールと言えば、スタジオに頼むしかない時代 ナッカしい(笑)
by yoshi (2008-11-10 23:41) 

のりドム&みさドム

楽しそうですね~
土日に行きつけのペンションに行ったらウチ以外はSUPER GT観戦する方々しかいませんでした。
ウチはすっかり2輪に特化してしまったから(^^;

政府からお金支給されたらAMCで使いますか♪
by のりドム&みさドム (2008-11-10 23:51) 

kuwa

yoshiさん>
オヒサシです♪
yashiさんもジョーダン好きですか!
197、後期型も欲しいですよねぇ~195は前期カラーもやってみたいです。
198の原型作った事あるんですか、凄い!
今ならもっと売れそうですよね
当時デカールはスタジオしかなかったのですね…
198も何とかしてGETしたいです!!

のりドム&みさドムさん>
楽しかったです♪
F1とF1キット好きの方達との輪を広げられたのはとても有意義でしたよ~

政府からのお金…カミサンから許可が出ればモチロンF1キットに使いますよ(笑)
by kuwa (2008-11-12 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久方ぶりのアンドレアF1-Z 塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。