SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

CG911 [F1キット]

pb468.jpg
変わり映えしませんがボディのワックス掛けまで終りました♪
これからカーボン地パーツを研ぎ出しします…ココからが大変だなぁ~
カウルラインに詰まったコンパウンドのカスってどうやって取ってます?

超アグリもボチボチと進行中♪
相変わらず雑な作業で自分に嫌気が差します↓
やっぱ複雑な形状のマシンはまだまだ手を付けてはダメですな~(愛着もないし)
やはり私は90年代のマシンが一番合ってるのかも?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Formula1 Model

クワさん、こんにちは。
帰省先から失礼します(笑)
3台同時進行、そろそろ完成しそうで楽しみです。思ったより早い製作で驚きです。
私はコンパウンドのカスは使い終わったハブラシを使って水洗いしながら落しています。よく水を切っておく必要がありますが。
よく見るとSA07のヘッドプロテクターの先端が細くなってますね。goodです。完成したらコンペのギャラリー覗かせて頂きます。
では良いお年を!
by Formula1 Model (2008-12-31 11:29) 

kuwa

Formula1 Modelさん>
私も現在は実家に帰省中です♪
なんだかアレコレ手を付けてしまってどれも完成しそうにないです(汗)
やはり1台をじっくり仕上げてから次に行かないと集中力や愛着が
薄れてしまいますねぇ~

コンパウンドの件サンクスです♪
私も歯ブラシ使ったりしてますがなかなか落ちなかったりで困ってます(汗)

SA07はtomさんの参考にしてるんですよ~♪
でも自分のスキルのなさからおざなりな出来になってしまってガックリです↓
by kuwa (2009-01-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

CG911 研ぎ出し「懐コン6」F1-Z完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。