SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

2009年 [F1キット]

明けましておめでとうございます、今年もヨロシクお願いします♪
ありがちな新年の抱負とかは抜きにして…

さて、年末年始はバタバタしてます…
私の実家で過ごしてますが、もちろんプラモは持参です(笑)
まぁ、そんなに大それた道具は持ってけないので簡単に持参出来る物で…

b11.jpg
つぅコトでFA12進めてます♪
もう殆ど違うのでアチコチ直してますよ(汗)
エンジンカバーは大改修でした…
カバーサイドをリューターで削ったり、カバー後端をポリパテで整形したり…
ノーズは細かったので左右からパテでも盛ろうと思いましたが
ノコでノーズ中心を切断しそこへプラ板を入れて太くしました。
こっちのがシンメトリー出るんじゃないかと…
でも一番大変だったのがラジエターアウトレットのスクラッチかな?
もうやいりたくないです(汗)

b12.jpg
フロントサスはそれなりに組めたのですが、リアがめちゃくちゃ…
長さも適当だし、ボディーの穴と合ってないし、穴の位置自体が違うしで超めんどくさかったです(涙)

b13.jpg
リアも適当な出来だったのでそれなりにしてみました。
ウィング翼端板は前後ともプラ板で作り直し…リアウィングは一体化してたので切り離しプラ板で自作しました。
あと、キットに付属してたビスがマイナスネジで劇的に締め辛い…
なんとかして欲しいわ↓

そんなこんなで今年も頑張ります~♪
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

新米パパ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い致します。

早速初モデリングしてますね!
自分も正月は実家に帰省ですが、こんなの持参したら甥っ子姪っ子のゴジラ攻撃を受けて、バラバラになるのが目に見えるので無理です(^-^;
しかし狼模型ってこんなに大変だとは…海外メーカーでは当然でしょうか?
でも苦労した分、完成したときの達成感が格別になりそうですね。
by 新米パパ (2009-01-03 10:11) 

のりドム&みさドム

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

帰省しても作れるなんてうらやましいです!
さすがに嫁の実家では…
by のりドム&みさドム (2009-01-03 23:53) 

kuwa

新米パパさん>
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくです♪

もうどこにでも模型持参してます(笑)
狼模型…FA12なんて結構最近出たから大丈夫かななんて思ってましたが
全然ダメでした(涙)
レジンの質感もイマイチでヤスリがすぐ目詰まりします…
頑張って完成させたいと思います!

のりドム&みさドムさん>
明けましておめでとうです!
今年も宜しくです!

もう白い目覚悟で模型してますよ~
来週はカミサンの実家ですが、構わず持参します(笑)
by kuwa (2009-01-05 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「懐コン6」F1-Z完成本年の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。