SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ばるけった [F1キット]

b49.jpg
今日はMFHさんのショップ「barchetta」に行って来ました♪
私の実家に帰る際に父親に車で迎えに来てもらい、途中で寄ってもらいました(笑)
とんだバカ息子ですがね…

父が娘のエマと店にいる犬(名:チョコ)と戯れてる間に私は店内を物色♪
b51.jpg
やっぱ、こーゆーマシンに目が行ってしまいます(笑)
b50.jpg
ジャガーは欲しかったマシンなんでジックリ見たかったんですがショーケースの高い位置に展示されてて
よく見えませんでした(汗)

まぁ、行った理由は他でもなくオープン記念のシークレットキット目当てですがね♪
b52.jpg
って事で2台GET♪大破産ですが↓

b53.jpg
RB1だとは思いませんでした…E-JAN系のシークレットだから赤牛系だとは思ってましたが
キット化されていないRB2だと思ってたんで意外です。
RB1モナコはウルフモデルから”一応”出てるからノーマークでしたよ。
この調子だとE-JANはRBシリーズ攻めるんですかね?
次のイベントとかでRB2期待しますよ~
STR4とRB5後期型は悩みましたが
RB5は前期型を持ってるんで「違うチームを」と言うことでトロロッソにしました。
RB1は何故か廉価版系の箱に入ってましたよ。デカールはスペアを各々買いましたよ♪

エマは恐らくバルケッタ来客最年少記録保持者でしょうね(笑)
ずーと犬さんと戯れて、最後にお菓子もらって帰って来ました~
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

kyoka2

FW20の完成品は見たこと無かったのですが赤いウィリアムズもやはりカッコイイですね!
オクに出品しようかと思いましたがやっぱり止めます(笑)

30htは限定かどうかは良くわかりませんが個人的にはお台場版と情報がごっちゃになっていると思います。。。。多分

早速、LINK貼らさせて頂きました。
ありがとうございました。
by kyoka2 (2009-07-18 19:46) 

Formula1 Model

クワさんどうも、お久しぶりです。いや~、私も行きたかった!予算は無いのでキット購入は無理でしたが、オープンなら色々な方にもお会い出来るかなと思っていましたので残念です。綺麗な外装の上、店内も充実みたいですね。
by Formula1 Model (2009-07-18 21:22) 

のりドム&みさドム

行きたかったのですが急に仕事が入ってしまったし金欠なので見合わせ…
駐車場の案内が無いのですが、そばにスーパーがあるし明日行ってみようかな。。。
by のりドム&みさドム (2009-07-18 21:23) 

Mr.H

クワさんどうもです。
バルケッタですか…ああ…行ってみたいです(汗)

RB1ほしいです(泣)行かないと買えないんですよね。行くだけでキット2,3台買えます(汗)
オープンは良いんですが、こんな地方に住んでいる人の購入意欲を真綿でしめるようなことしないでほしいですよね(汗)
でもバルケッタの写真を見ていると行くだけでも一見の価値ありですかね。
by Mr.H (2009-07-20 00:35) 

yasuo_s

クワさん、初めまして。

私も開店日にバルケッタに行きました。

RB1かRB5イギリスGPのどちらかで非常に迷いましたが、RB1にしました。

あと高い位置の完成品ディスプレイは良く見えないので考えてほしかったです。
by yasuo_s (2009-07-20 06:29) 

kuwa

kyoka2さん>
FW20なかなかカッコイイですよね~
kyoka2さん持ってるんですか!羨ましい(涎)
私はFW20BMWテストとFW20スペアデカールで
なんとかFW20にしようと思ってます(笑)
リンク、しばしお待ちくださいね~

Formula1 Modelさん>
お久し振りです。心配してましたよ~
場所的にちょっと微妙ですが行って見る価値はあると思います!

のりドム&みさドムさん>
駐車場ですがお店の裏に数台止められる所がありました♪
近くに大きな古本屋やダイソーがあるんでそこにも駐車できそうです。

Mr.Hさん>
そーですよね、遠方からと辛いですよね…
相当在庫があったので、いつかは通販で販売とかやりそうですけどね(笑)
私の自宅からは電車で30分、そこからバスで20分くらいで行けそうなんで
(前回は父親の車で連れてってもらったので…)
正味1時間くらいなんでご入用であれば(笑)

yasuo_sさん>
はじめまして、コメントありがとうございます♪
yasuo_sさんも行かれたんですね~
もしかしたら、遭遇していたかもですね。
私は誘惑に勝てずに2個買ってしまいました…
これで次のキットが買えません(苦笑)

ディスプレイは上の方が空いてましたが
これから新作を展示するのであれば全部見えないところになってしまそうですね~
by kuwa (2009-07-20 11:15) 

のりドム&みさドム

行ってきました♪
ウチのがまたワンちゃんと戯れたいと言っているし、気に入ったみたいなので何度も行けそうです♪

極度の資金難なのでキットは買えませんでしたが、お茶するだけでも楽しめそうです(^^)

まだAMCさんでお茶してないんだった。。。(汗)
by のりドム&みさドム (2009-07-20 11:39) 

kuwa

のりドム&みさドムさん>
行かれたんですね♪
ワンちゃんカワイカッタですよね~
なかなかステキな場所だっただけに近くにないのが残念です…

AMCさんにも是非とも行ってみてくださいね♪
もっと素晴らしいところですよぉ!!
by kuwa (2009-07-20 17:29) 

KT

kuwaさんはじめまして
いつもはROM専門ですが、はじめて書き込みします。

私も開店日の午後1時頃にバルケッタに行ってみました。
自宅からも遠いですし、アクセスが電車、バスではちょっと厳しいですが
素敵なお店で何度も行ってみたいです。
次回は今回飲まなかったコーヒーを飲んでみたいです。
キットは迷いましたがSTR4前期型を買いました。

以下、これから行く人のために。
ヒロさんのサイトでお勧めの「地下鉄千代田線 綾瀬駅から、
東武バス 花畑団地行き(綾40系統)保木間2丁目バス停下車」
で行ってみました。
綾瀬駅は「東出口」を出るのが、バス乗り場がすぐですので便利です。
西出口にも改札がありますが、バス乗り場まで少々歩きます。
また、花畑団地行きのバスは、
日中は1時間に3本しかありませんので、綾瀬駅で若干待ちます。
保木間2丁目バス停からはすぐそばです。
by KT (2009-07-21 02:09) 

kuwa

KTさん>
はじめまして、コメントありがとうございます♪

KTさんも当日行かれたんですね~
私もそのくらいの時間に行ったのでもしかしたら遭遇してたかもで
(ちっこい娘が犬と戯れてました)
確かにアクセス的にはちょっと不便な場所ですね~

STR4とは渋いチョイスですね♪
私はRB1だけにしようと思いましたがSTR4の魅力に勝てず散財してしまいました

アクセスの詳細サンクスです♪
今度は私も綾瀬から行ってみようかな~

by kuwa (2009-07-24 09:42) 

ガッシュ

ガッシュ
kuwaさんはじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
私もS921予約購入させていただきました。この頃のF1大好きですが、
モレノ絡みがやはり決定的でした。
先日、私も「barchetta」に行って見ました。勿論、kuwaさんのRB1比較を見てですよ!
会社終わりで、ギリギリ15分前に着いたんですが、お店の方が大変親切でなんだかんだと40分ぐらいお世話になりました。
アイスコーヒーをいただき、お店やキット、F1のお話をして楽しい時間を過ごす事ができ良かったです。帰りはバス停で待っているところを店員(おそらく店主の奥様)の方が声をかけて下さり、なんと六町駅まで送っていただきました。
キット一個買いに行っただけなんですが、「barchetta」の暖かさに感激です。同じ買うならここだと思っちゃいました。今度は余裕もっていって、半分はワンちゃん相手も良いかなと…。

PS:綾瀬からタクシー利用でしたが、竹ノ塚か六町がやはり近いです。両駅からのバスでの
アクセスもあるようです。
by ガッシュ (2009-07-26 08:17) 

kuwa

ガッシュさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
また、S921お買い上げありがとうございます♪
今後も頑張りますのでよろしくお願いします。
モレノ絡みだと…マニアックなマシンが目白押しですね(笑)

barchetta、中々イイところですよね♪
アクセスがイマイチですが、それを覆す”何か”がある感じです。


by kuwa (2009-07-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

30周年RB1 比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。