SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

COLONI C4 [F1キット]

pb854.jpg
一応、ココまで出来ました♪
pb855.jpg
C3やC3Cにも出来るよーに、モノコックとかエアボックスとかは別パーツにしてます。
pb856.jpg
複製はやっとことないんで上手く行くかわかりませんがね…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

D

以前の記事でリヤタイヤ前のディフレクターを見てもしやと思ってはいましたが、やはりC4を作ってらっしゃったのですね!

ここは日本GP仕様を期待したいですが個人スポンサーがネックですね。
自分でも資料を集めつつ調べていますが、左サイドポンツーン上400名分、右サイドポンツーンの中央寄り100名分であればなんとかなりそうですが他は厳しいです・・・。
特に最後方100名分の所は殆ど画像がなく、オーストラリアでは無くなってしまっているのでかなりの難易度かと思います。
by D (2012-01-12 01:38) 

kuwa

Dさん>
C3Bの原型を造った時点で自分の中で構想はあったのですが…
自分がこさえたC3Bが余ってたのでサルベージも含めC4にトライしてみようかと…

もちろん!仕様は日本GPで行きたいですねぇ~
私は相変わらずの資料不足で個人スポンサーどころか通常ロゴも怪しいところが満載ですが(苦笑)
個人スポンサーですが、あの文字の大きさでは恐らくデカールでの解像は難しいかと思っています。
エンジンカバー後方の文字は若干大きくなっているのでそこはギリギリ解像しそうですが…
確かに解像しないにしても正確な文字がわかれば全体的な雰囲気は再現できるかもですね。

現状ですと、個人スポンサーは適当な文字を並べてなんちゃってで行こうかと思ってます。
by kuwa (2012-01-12 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。