SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ホビーフォーラム 2012  [ホビーフォーラム]

kuwa25.jpg
さて、ホビーフォーラム2012に展示する作品の作製がほぼ終了しました。
当初コローニバリエーションとロータス102Bバリエーションで挑む予定でした。
前回のフォーラム終了時からコローニ、途中でRollOutModelsのBT59Yの原型作製挟みつつ
作製していました。

3月中旬からロータス102Bを始めて「まぁ今年は余裕かなぁ」などと思ってましたが
6月中旬にFormula1Modelersで歴代フェラーリのテーマが急遽決定し
そこから慌ててフェラーリ系7台を作成開始しました。
7ヶ月強で13台…奇跡でしょう(笑)
まぁ、作製期間が長くても私のスキルでは最後のドタバタ劇やこれ以上品質は上がらないと思いますが…
13台と言ってもミナルディとスクーデリアイタリアは別として
102Bと言う同じマシンが6台(デカールは全て自作ですが…)
赤単色のフェラーリが5台とそこまで手間のかかるマシンがなかったのも救いでした。
フェラーリ系はとにかく数を揃えるというスタンスで作製したので、ある意味気分転換になった気もします。
今回のようなお題がなければフェラーリなんて作製する事は中々ないと思いますので感謝です。
そして今回フェラーリの魅力がほんの少しだけ分かった気もします。
フェラーリってやっぱりカッコイイですね♪
フェラーリに限らず名門メジャーチームを作製してみたくなりました。
ロータス102Bは自分が思っていた事をほぼ具現化できたと思います。
消化不良なのはもう2,3仕様追加したかった事…
これはフォーラム展示とか抜きにしても今後地道作製したいと思います…多分。
同じマシンの仕様違いって作製してると楽しい反面飽きる時もあったりしますがとても良い経験でした。

また「Formula1 modelers」の9人皆で力を合わせてココまで来たと言うのが素晴らしいですね。
今までは各個人でテーマを決めて展示だったのですが、全員参加のテーマを決めて
作製作品分担してお互い協力しあって助け合って…同じ趣味の仲間がこんなに居るのってイイですね♪

来週はとうとうフォーラムです。
どうぞ足を運んでみてくださいね~




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。