SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

新製品情報 [新製品情報]

STUDIO27さんから
ティレル019とラルースLC91のコンバージョンキットが発売されます。
019は過去に同社はフルキット出していましたが現在のクオリティで再発売的な感じでしょうか?
エポックメイキング的なマシンだけに、手に入れ易くなったのは良いですね♪

LC91は亜久里の搭乗マシンなのになかなかキット化に恵まれなかったマシンですね。
過去にSHUNKOさんから出ていただけですかね?
このマシンはロータス102Bのように毎戦スポンサーが異なったり大手スポンサーが付いて
後期にはカラーリングが変わったりとバラエティに富んだマシンですね。
どの仕様で作製するか悩みます。6位入賞の開幕戦かお馴染の日本仕様か…
img_806064_66468945_2[1].jpg
img_806064_66468945_0[1].jpg
どちらがお好みですか?

どちらのキットもホイール等をプラキットから流用するようです。
個人的には019は過去のフルキットを所有しているのでLC91が欲しいですかね?
できれば複数仕様作製したいです。(資金的に無理ですが)
これで91年のマシンが結構揃ってきましたね♪
あとはないのはスクデリア、リジェ、AGSくらいでしょうか?
スクデリアは3位に入ったしメジャーな方ですけどねぇ~
リジェがあまりにも中途半端ですがAMCから発売予定ですし…
やっぱAGSはやらないとねぇ(笑)JH25B?JH27?


ランキングへ参加しました。ご面倒でなければクリックをお願いします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

たけまる

うおー!!!!!
ついにAGSいきますか???
JH25BもJH27もそそるマシンでしたよねー
JH27スペインGP・グルイヤール仕様なんて
考えただけでもわくわくしてきました
クワさんしかもはやAGSを
作成できる人はこの世にはいないでしょうから(笑)
願わくばROLL OUT MODELSブランドで
キット化してください!!!

クワさんの労も考えずに
つい興奮してコメントしてしまいました(謝)

by たけまる (2013-03-26 21:23) 

クワ

たけまるさん>
AGS、ホントやりたいですよ~
キット化無理でも個人的にはいつか…と思ってるくらい造りたいです。
そしたら個人的に複製します(笑)

JH25なら90、91前半、91後半と3仕様できるのですが
もはやマイナー過ぎて3仕様あるなんて誰も気に留めてないかも(笑)
それならJH27でどマイナー狙いたいですね!
JH27は結構資料集まってるのでなんとかなりそうです。
2,3箇所なんちゃってだったりロゴが不明なものがありますが…


by クワ (2013-03-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。