SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

タミヤに再販して欲しいF1キットはコレだ! [その他]

さて、当ブログの片隅でコッソリやってるリサーチですが
「タミヤで再販して欲しいキットはコレだ!」是非ともご参加ください。
タミヤさんとは特に繋がりがないのでアレですが、何等かのルートで
このアンケート結果がタミヤさんの再販検討の材料になるかもですので
気長に行いたいと思います。
皆様のHPやブログに貼り付けて頂けると更に集計力が高まるので 可能であれば是非ともよろしくお願いします♪




個人的に再販して欲しいものトップ3は…
ロータス107
ティレル023
レイトンハウスCG901B
でしょうか?
いやね、102Bも再販して欲しいし、MP4/8も欲しいです。
102Bは自身のストックがまだまだあるのでとりあえずは…
ただデカールが死んでいるので自作になりますが。
MP4/8も造りたい数は確保している感じです。(MP4/8Bが作りたい)

ロータス107はあんだけカッコ良いカラーリングのマシンなかなかないですよね?
当時そこそこ弱小チームに成り下がってしまっていたロータスですから
小スポンサーロゴがグランプリによって違っていたりしてバリエーション豊かです。
何台並べても飽きないのではないでしょうか?それ故に再販して欲しいです。
ティレル023は右京大活躍の94年があったからこそ期待を込めての023だったのでしょうが
イマイチな戦績でイマイチなマシンでしたね…しかし、95年のレギュレーション変更に
伴うマシンのシルエットの変貌を体感できるマシンかと思います。
こちらも前期、後期カラー、ハイドロサスON、OFF、タバコON、OFFと色々バリエーションが
あるかと思いますので再販して欲しいですね。
レイトンハウスCG901Bはもう何も言いません!F1バブルの象徴的なマシン及びキットだと思います。
今をトキメク、ニューウェイ作のマシンと言うのも見逃せませんね!
版権絡みで難しいのであれば”白箱”みたいな出し方でもお願いしたいですね。

因みに、Roll Out Modelsでキット化して欲しいアンケートも行ってますので宜しくです(笑)

今後の参考にさせていただきます。


ランキングへ参加しました。ご面倒でなければクリックをお願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

bususen

投票しました。PR02に・・・。やっぱライフが人気あるようですね。
この候補に挙がってるやつは個人的にはコローニ以外全部ツボです。
リリースが発表されたら即予約を入れるレベル!ってくらい欲しいマシンです。気長に待ちたいと思いますので、どうかコツコツとキット化していってくださいませ。


by bususen (2013-04-05 10:50) 

クワ

bususenさん>
投票ありがとうございます!
PR02ですね♪このマシンもなかなか資料がなくて大変ですが
カッコイイマシンですよね~
チョンマゲウィング仕様がやはり良いかと…
因みにPR01も好きです。(前期、後期とも)
何気にコローニC4が一番カタチなってるのが微妙ですね(苦笑)

地道に頑張りたいと思います!
by クワ (2013-04-05 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。