SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

FUJIMI MP4-27 作製再開? [F1キット作製]

pb965.jpg
さて、かなり前に1回だけいじって「ダメだこりゃ!」と放置してたフジミのMP4-27でも再開しよーかと思います。
特に理由は無いのですが、近年のマシンもやってみたいし、手を出したからには放置はいけないと思って…

pb966.jpg
最初はノーズだけ変えてスペインGPとか思ってたけど
どうせなら勝ったグランプリが良いかなと思って…
カナダGPってのもありだと思いましたが、ココまできたら後期型にしちゃえ!
って事でハミルトンのハンガリーGPにしよーかと(笑)
イタリアとかベルギーも捨てがたいのですがボディだけで手一杯なので
ウィング系はキットを活かしたかったのでハンガリーにしました♪
あんなスリット造れませんって…

pb967.jpg
近年のマシンは資料が豊富とは言え、形状が複雑故、痒い所に手が届かないのも事実(涙)
しかもラインがうねって形状把握>形状出しが超大変です(涙)メッキ塗装で余計に見難い…
スキルもないのに手を出すからですな。
まぁ、なんちゃって後期型程度になればと思います。


ランキングへ参加しております。ご面倒でなければご協力をお願いします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ずっと琢磨ファン

こんばんは!この前はお返事ありがとうございました。
自分もMP4/27途中で挫折仕掛けているのですが、クワさんを筆頭にF1モデラーの凄腕な人たちは、どのようにこのウネウネボディにスジボリをいれられるのですか?
是非、画像つきで教えていただけたらありがたいです。

by ずっと琢磨ファン (2013-04-29 22:40) 

クワ

ずっと琢磨ファンさん>
MP4-27は挫折しちゃいますよねぇ
パーツの合いがひどいですから…
スジボリですがそれほど特別な事はやってないですよ~
このMP4-27はパネルライン彫直しますのでその時にでも
画像付で紹介しますね~
by クワ (2013-04-30 11:27) 

tom

一番下の画像、ノーズステーが直線的な気がします。
正面から見たらどうなのか分かりませんが、ST27のB191みたいな。
軽いRを付けておきたい所ですねぇ。
by tom (2013-05-01 01:15) 

クワ

tomさん>
あ!それ言っちゃダメだって(笑)
気になっていたんだから~
うまく行かないんですよねぇ、スキル不足で…(涙)
ポンツーン入口もイマイチなので
その辺と一緒に再度やり直しますよ♪
by クワ (2013-05-01 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。