SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

FUJIMI からフェラーリ F138 が発売! [新製品情報]

フジミから年末にフェラーリF138が発売されます…

1/20 グランプリシリーズ No.56 フェラーリ F138 中国GP 12月発売予定

いやぁ、ガレージキットでもないのに今年のマシンが今年中にリリースするって凄いですね…
去年のMP4-27とF2012に続きフジミのリリースペースには驚きです!
でもなんかあまりに乱発気味な気もしないでもないですが…
モデラー(特に積毒派)の足元を見た感じでイマイチ関心しませんがね…
それにF1に限らずアイテムが被り気味な感じもしますね…
ユーザー的には例えば3社で同じ車種なら、3社とも違う車種の方が嬉しいんですがねぇ
作り比べてたり、そのメーカーの味を楽しんだりなんてしませんって、別に…そー思いません?
「売れるから」とバッティング覚悟で同じアイテム出し過ぎるとユーザー離れを起こしますよ?
出なけりゃ出ないで「なぜ出さない!」出したら出したで「出し過ぎじゃね?」って勝手ですがね…

あとはディフォルメF1…まぁ確かに需要がないワケではなさそうですがね>女子狙い?
私はガンダム>SDガンダム経験者なので一応のそれ系の理解はありますがF1でやる?って感じです。
過去にSDガンダムフルカラーを改造してたりするのでそのディフォルメでどう表現するかとかって
結構面白いのは確かです。資料通りに再現するのではなくどこを強調してどこをオミットするか
そのバランスを見つけるのがなかなか難しい…そこは己のセンスで
単純に頭でっかちにすれば良いワケでなない奥の深さがありましたがね…
自身もディフォルメF1のイラストとか描いた事ありますし
スーパーファミコンの往年の名作「SDF1グランプリ」とか大好きですしね♪
まぁアリなのでしょう…私的な用途としては子供に「パパの作ってるカーカと同じだよ~」
(車はブーブでF1はcarのカーとかけてカーカと言っている)
と言って買ってあげて一緒につくる…いや、コレはやっぱり必要かも(笑)

タミヤもF1新作出しそうな気配だし、アオシマからもMP4/2が出ますね~
今後のフェラーリF1はしばらくフジミからでしょうか?
ホントにちょっと前までのF1氷河時代がウソのようですね
しかも日本ではF1ブームでもないのに…
ただプラキットでは過去の名車と近年のメジャーなマシンしか期待できませんからねぇ
せめて日本絡みで何かマイナーなマシンが出てくれると嬉しいですね。
(CG901Bとか90年代のロータスとか中嶋さんの020のように…)
あとはジョーダン191のような超新星的なマシンや、ドライバーがいればそのマシンも期待できそうかも?

以前過去の名車はコレを出して欲しいなんて記事を書きましたが
じゃぁ、近年(過去5年)で何か出してほしいor出そうなマシンってあります?

メルセデスW03:シューマッハ最後のマシンだしメルセデス復帰後初優勝(ニコ初優勝)だし
トロロッソSTR3:ベッテルデビュー、イタリアWINであのカラーリングですからねぇ~琢磨も乗ったし
スーパーアグリSA07:カナダ仕様で是非でしょ!日本人には欠かせないアイテムかと?
ウィリアムズFW34:F1ブーム時ならこれくらいのマシンもキット化されてたと思いますねぇ(FW13Bレベル)
トヨタTF109:可夢偉デビュー、トヨタラスト、コレも欲しいマシンですね?
後はこないだも言ってたMP4-23とBGP001くらいでしょうか?

すみません(汗)近年のマシン(F1)にはかなり疎いのであまり候補が出てきません(苦笑)
あと何かありましたっけ???

まぁ、個人的にはヒスパニアF111が欲しいです、あのカラーリングを模型で再現してみたい!!!
(検証しましたが、個人でスクラッチして楽しむにはカラーリングでの無理があり過ぎました…)
いや、ヒスパニアのマシンなら3台とも欲しいなぁ(笑)

マルシア、ケータハム、ヒスパニアって95年辺りのシムテック、パシフィック、フォルティ的な感じですね?
でも前者の3チームって皆名前変わっちゃったねぇ…(悲)


ランキングへ参加しております。ご面倒でなければご協力をお願いします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ずっと琢磨ファン

クワさん、お久しぶりです。フジミがますますわからなくなってきましたね~(困)なんでしょう?デフォルメ・・・。
F138は既定路線ですけど、またフジミのフェラーリ開発チームはザウバー開発チームとちがうのか、デカールがカルトにならないのはなぜでしょう?ライセンス契約高いのかな?
それよりタミヤにおいますか?現行ロータスなんか出したら大喜びですけどね(笑)
クワさんのW01楽しみにしています!
by ずっと琢磨ファン (2013-09-19 23:59) 

クワ

ずっと琢磨ファンさん>
フジミの暴走っぷりにはある意味頭が下がりますね

フェラーリF1は今後数年はフジミからのリリースになるのでしょうねぇ(諦)
タミヤ、そろそろ何か動きそうな予感がしてます。
でも東京ホビーショーではマクラーレン再販だけでした…
ここ数年ならライコネン絡みでロータス欲しいですね♪
来年のフェラーリはフジミでしょうし…

W01頑張ります!!
by クワ (2013-09-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。