SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

VAIO 撤退… [SONY]

rol.jpg
SONYがPC事業から撤退、VAIOは他社へ譲渡…
なんとも寂しく残念なニュースです。
ソニーマニアの私としてはとてもショックです。
祖父の代からソニーショップと付き合いがあり、自宅のAV機器は殆どがソニー製
父から貰うお下がりももちろんソニー製…SONYのロゴを小さい頃から目にし、触れてきた私にとって
SONYは憧れのブランドでした。
成人して働くようになり、自分のお金でフルコンポサイズのデッキを揃えてみたり、プレイステーションだったり
そしてまだパソコンを持つことがステータスだった頃、初めて買ったのPCがVAIOでした。

r2.jpg
当時、imacに決めかけてた矢先「ソニーからパソコンが出る」と言うニュースを聞き
ファーストモデルPCV-S510を3か月待ちで購入しました。
(手元に届いた頃には次期モデルが発売していると言うアレなタイミングでしたが…)
そして今年自身のPC環境整理ということで、VAIOノートを新調、その矢先の出来事でした。
今年の春モデルで最後ということですが私のモデルはこの機種が最後です。
(型番違いで出るみたいですが内容は全く同じのもの)
そして最初で最後のオーナーメイドで購入しました。
「いつかはVAIOをオーナーメイドで…」この夢がやっと叶ったのに…(涙)
AV機器はソニー製で揃えてきた者としてはPCが抜けてしまい各機器とのリンクが途切れてしまうのも
残念でなりません。
今まで、予算やタイミングの問題で同じ時期に色々揃える事ができず、繋がったり繋がらなかったりして
アレは出来るけどコレはできないともどかしい環境でしたが
昨年末から今年に掛けていろいろ揃えてやっとソニーで繋がったのに…(もちろんエントリー機種ばかりですが)

r3.jpg
とりあえず、今あるVAIOを大切に使いやっと構築できたSONYな環境を味わっていきたいと思います。
それに、VAIOの最初と最後に立ち会えた(購入できた)事はそれはそれで良かった事かも知れません…
そんな感じで左のサイドバーに自身が所有している(していた)ソニー製品を列挙してみました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BAR006 No.02BAR006 No.03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。