SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

HRT F112 NO.04 [F1キット作製]

pb1064.jpg
あ~マスキングめんどくせぇ…(疲)
こんなマシン作製するもんじゃありません(笑)
気が狂いそうな程リタッチしましたけど?何度ココロが折れそうになったことか…
パールホワイト(ピュアホワイトの上からシルバーパールリキッドのコート)
マイカレッド、赤金なので単純なごまかしリタッチが出来ないのがツライです。
(もちろん目立たないところは筆でちょんちょんっとやっちゃってますがね)
でもある意味今回の作業で新たなリタッチ技を習得したような気がします。

pb1065.jpg
ボディ形状に合わせたカラーリングなため、ちょっとした形状の相違が致命傷…
もちろんボディ形状完璧にトレース出来てないので致命傷だらけですが、もう無視して塗っちゃいましたよ♪
まぁ、ココまでくればとりあえずHRTには見えるっしょ?
…あっ!デカールつくってないや(汗)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

カズキ

わ~、キレイに塗り分けましたね!
しかも、あっという間に抜かされてる(^_^;)
by カズキ (2014-07-28 12:38) 

tom

遂に来ましたね。ココまで。
塗り分けも実車と相違無いレベルに仕上がってます。
致命傷はクリア吹いたら分からなくなるでしょう。
あと少し!


by tom (2014-07-28 22:12) 

クワ

カズキさん>
いやいや、相変わらずの遠目のみです(笑)
近くに寄ったら大変なことになってますって…

tomさん>
まだこれから修正していかなければならない個所が
山盛です(涙)
by クワ (2014-08-01 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FOOTWORK FA16 NO.02HONDA RA106 NO.01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。