SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ARROWS A23 メタルパーツの作製 [作製依頼]

時間があきましたが作製は続けています。
他のメタルパーツを仕上げて行きます。
とにかくメタルパーツが成形上の問題かかなり分厚くできているので
淵を薄くする加工をします。

バージボード
b043.jpg
Before
b044.jpg
After

ディフューザー
b045.jpg
Before
b046.jpg
After

整流板
b047.jpg
Before
b048.jpg
After

ウィングレット
b049.jpg
Before
b050.jpg
After

b051.jpg
Before
b052.jpg
After

整流板、ウィングレットは後でレジンのボディと接着するのである程度の加工で済ませます。
次回からはサスペンション関係を作製していきます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tom

おっ、進んでたんですね!
完全に仕事の廃人になっているかと心配していました。

私もやりましたよ、この作業。
有り得ないくらいの厚みですよね。
まあ削る方向の加工なので親切だと考えるのは、
麻痺している証拠でしょうか(笑)


by tom (2015-04-29 13:53) 

クワ

tomさん>
いや、ほとんど廃人ですよ…

なんでこんなに厚いんですかね?
整形上の問題でもなさそうですけどねぇ~
まぁ、私たちは完全にマヒしてますね(笑)
by クワ (2015-06-13 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。