SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。
webコンペ ブログトップ
前の5件 | -

「懐コン6」F1-Z完成 [webコンペ]

f1z14.jpg
プラモのページにF1-Zを掲載しました♪
是非ご覧下さい~
懐コン6に参加するために作製したキットです。
懐コンサイトでも近日中に公開予定ですのでそちらもご覧下さい(写真は別撮りです)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「懐コン6」参加作品完成♪ [webコンペ]

pb454.jpg
やっとこさ完成しました♪
相変わらず、最後はヤッツケですがね…
ロボZがおざなりな感じですが、車の方は上手くいきました[モータースポーツ]
ただ、ボディにリベットと埋め込むのと、シートベルトを造るのを断念しました…
やろうと思えば出来るんだけどねぇ
モチベーション切れですわ[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

HONDAコンペ開催! [webコンペ]

pb262.jpg
開催趣旨
HONDA=F1…F1を語る上で欠かせないハズのHONDAの撤退…
あまりに急な出来事のためショックな人も多いハズです(涙)
撤退が永遠ではないと信じ、またF1フィールドに帰ってくる事を祈りたいと思います。
そんなHONDAに感謝とエールをカーモデルと言うカテゴリーで表現してしまおうと言う「祭り」です♪
コンペと唄ってますが、順位や賞品は一切ナシでとにかく皆で造って皆で楽しむ事が基本であります。

■レギュレーション■

参加車種
HONDAエンジン搭載車が対象です。(第1期~第3期、無限HONDAエンジン搭載車もOK)
素組、改造、特定GP仕様等…各自の思いいれのあるマシンに仕上げてください。

参加スケール
スケールは1/20で統一させて頂きます。(フルスクラッチ等スケールが若干違ってても可です)

参加作品
お一人様何台でもOKです。但し新規作製品に限ります。(ネタカブリも全然OKです)
過去作品のレストア、リメイク等はOKとします。

開催期間
2010年1月1日~HONDAがF1に帰って来るまで(笑)
エントリーは随時行っております。当サイトのBlogかメールにてご連絡ください。
参加表明は任意です。完成したと同時にエントリーでも構いません。

投稿方法
完成画像を最低5枚~最高15枚程度でお願いします。(作製途中の画像もあれば)
画像サイズは100k程度で収めていただけると有難いです。
(サーバー容量の関係で大きなデータで掲載する事が出来ない事をお詫びします)
画像編集が難しい方はこちらで画質調整、トリミング等を行います。
また、こちらの都合で上記の調整を行う場合がありますのでご了承下さい。

作品詳細
作品名(マシン名、GP仕様等)
参加マシン(キット)に対する作者の思い入れや思い出
作製ポイント(ココを見てもらいたい、作製中の苦労話等)
上記の項目をコメントしていただけると嬉しいです。

その他
完成画像をお送り頂いたら順次UPいたします。
ご自分のサイト等でのフライング発表も一応アリです。(UPにお時間をいただく場合がありますので…)
作製途中の画像や進捗状況は各自のBlog等でご自由に発表しちゃってください。
また当サイトのコンペ専用掲示版にて晒すのもOKです。
参加される方もROMだけの方も当コンペを宣伝していただけるとありがたいです♪

バナー
hondalogo.jpg
logo1.jpg
logo2.jpg
当コンペのバナーとなります。(センスがなくてすみません…)
ご自分のサイト等に貼って宣伝しちゃってください(強制ではありません)
画像をDLしてご使用ください。

送り先
rollout_kuwaあっどまーくyahoo.co.jp(あっどまーくを@に直して送信して下さい。)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

HONDAコンペやりますよ! [webコンペ]

pb262.jpg
まぁ、とりあえず開催しましょーよ[手(グー)]
超アグリ撤退コンペ、ホンダ撤退コンペとウチのコンペは決して良いコンペではないですが…(苦笑)
F1界が低迷している昨今、F1模型界は元気だぞ!と言うところを見せてやろうじゃないですか[グッド(上向き矢印)]

コンペレギュは基本的に超アグリコンペを同じです。
参加車種は第3期ホンダ関連マシンならOK♪
期間は一応ホンダがF1に帰って来るまで(笑)

バナーやコンペ用ページはまた後でこさえますのでとりあえず参加検討してみてくださいね[モータースポーツ]

一応、私はRA108(トルコGP)かRA107(日本GP)で参加予定です~


…「持ってるのかよ?」って?


これから買います!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

F1コンペにMr.Hさんの作品を掲載しました♪ [webコンペ]

pb434.jpg
当サイトで開催中のF1コンペにMr.HさんのスーパーアグリSA05(サンマリノ仕様)をUPしました。
皆様是非ご覧下さい[モータースポーツ]

あの難物をココまで素晴らしい作品に仕上げたHr.Hさんはさすがです!
初レジンと言う事でしたが、全然そんな風には感じさせない完成度が凄いです。
SA05は中々ネットでは完成品をお目にかかれないので更に貴重ですね♪

Mr.Hさん作製お疲れ様でした~[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - webコンペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。