SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ブラバム BT59Y 作製状況 [Roll Out Models]

pb851.jpg
一応、殆ど完成しました。あとはデカールデータだけくらい…
pb852.jpg
無理矢理ヤマハV12を押し込んだチグハグ感が出ていればヨシかと…
pb853.jpg
BT59と相違箇所多くて大変でした(汗)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

BT59 塗装 [Roll Out Models]

さて、BT59の最大の難所は塗装かと思います。
紺、白は塗分けでラインデカールのみ付属ですから…
b01.jpg
まずはマスキングの効率を考えて紺から塗装します。

b02.jpg
1mmのマスキングテープで境界線を再現してみました。
昨今は隠ぺい力の強いホワイトがあるので紺を先に塗装しても問題ないかと…
逆に紺の方が塗装が難しいと思います。
取説には紺はフィニッシャーズのブラバムブルーを調色と書いてありますが
そのままのブラバムブルーでもほぼ問題ありませんよ♪

b03.jpg
次に紺の部分をマスキングします。

b04.jpg
こんな感じですかね?

b05.jpg
b06.jpg
b07.jpg
b08.jpg
塗装後はこんな感じです。
肝はサイドポンツーンエッジ部とインダクションポッド下でしょうか?
画像を参考に塗分けるとそこそこ上手くデカール貼れますよ♪

b09.jpg
とりあえず、貼ってみました~
渋いっすねぇ~♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

BT59Y? [Roll Out Models]

ってことで…

pb834.jpg
始めました♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

BT59 発売! [Roll Out Models]

pb833.jpg
週末にAMCさんへ行って来ました~

RollOutModels第4弾「BT59」がめでたく発売になりました♪
皆様、是非お買い求めください~
かなりマイナーなマシンですが、カッコイイですよ。
塗分けが大変かと思いますが
原型作製しました私が人柱となりまして作製しますので
参考にしてくださね。

さて、AMCでは以前から取り置きしてもらっていた
B195、JS41、LH93を回収
自身の保管(保存)用のBT59と盛り沢山な内容…(汗)
そして例によって中古本のテスト情報号を買い漁って終了♪

んじゃ、次はBT59Yだぁ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

BT59 大詰… [Roll Out Models]

さて、BT59ですがそろそろ終盤♪

原型のテストショットも完成
インスト作製も完了
ラベルも出来て
あとは量産のみです~

もうすぐ皆様のお手元へ!

pb831.jpg

是非ともヨロシクお願いします♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。