SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

BENETTON B195 RENAULT [完成品]

完成日:2013年11月10日
仕様:1995年モナコGP Car.No 1 M・シューマッハ
使用キット:AMC MODELS
ポイント:カラーリング塗分け
b195001.jpg
AMC MODELSのベネトンB195です。
2013年はB194~B197までベネトン4台も造ったのでマスキング地獄でした(苦笑)
B195はベネトン唯一のダブルチャンピオンマシンですね。
強いベネトンのイメージがあるのはこのマシンのせいですかね?
キットの内容はAMC製なので安心して組めました。

続きを読む


BENETTON B194 FORD [完成品]

完成日:2013年11月10日
仕様:1994年パシフィックGP Car.No 5 M・シューマッハ
使用キット:WOLF MODELS
ポイント:各部改修 カラーリング塗分け
b19401.jpg
ウルフモデルのベネトンB194です。
あのウルフモデルと言う事で茨の道は覚悟してましたが思った程茨ではなかったです(笑)
シューマッハ初チャンピオンマシンにしてはキット化に恵まれないですね。
スタジオの後期型も所有してますがウルフモデルを完成させたことがないので敢えてチャレンジしました。


ランキングへ参加しております。ご面倒でなければご協力をお願いします。

続きを読む


MACLAREN MP4-27 MERCEDES-BENZ [完成品]

完成日:2013年11月10日
仕様:2012年ハンガリーGP Car.No 4 L・ハミルトン
使用キット:フジミ
ポイント:後期型へ改造 ミラークローム塗装
mp01.jpg
フジミのマクラーレンMP4-27です。
キットの仕様は開幕戦オーストラリアGPですが
何を血迷ったのか後期型のハンガリーGP仕様にて作製しました。
元々素組でも大変なキットを改造するなんてかなり暴挙ですがね…かなり後悔してます。
一応各部の改修ポイントなんかをメモ的に残しておきます。


ランキングへ参加しております。ご面倒でなければご協力をお願いします。

続きを読む


MERCEDES MGP W01 [完成品]

完成日:2013年11月10日
仕様:2010年日本GP Car.No 3 M・シューマッハ
使用キット:MONOPOST
ポイント:各部徹底改修、カーボングラデーション表現
mgp01.jpg
モノポストのメルセデスW01(日本GP仕様)です。
シューマッハ、メルセデスワークス復帰としてもメモリアルなマシンです。
キットの発売は2011年、W01は2010年のマシンですから
リアルタイムリリースが定番のガレージキットとしては異例のリリースでした。
箱を開けてビックリな内容でしたが何とかカタチに出来ましたので記憶に留めとくためにもメモしておきます。


ランキングへ参加しております。ご面倒でなければご協力をお願いします。

続きを読む


REDBULL RB8 RENAULT [完成品]

完成日:2012年11月10日
仕様:2012年日本GP Car.No 1 S・ベッテル
使用ベースキット:フジミF2012 タミヤRB8
ポイント:フルスクラッチ
rb1.jpg
レッドブルRB8フルスクラッチです。
何が何でも速すぎるマシンはあまり好きではないですがRB8は速さと危うさを
兼ね備えたマシンだったと思います。”段差元年”のマシンであまり見た目は
宜しくないですが、よくよく見ると結構カッコイイマシンだと思います。
ホビーフォーラム2013用として作製しました。
大体の寸法や雰囲気を出し易くするためにフジミのF2012、タミヤのRB6を芯にしています。
ある意味2つのミキシングビルドだったりしますが…


ランキングへ参加しております。ご面倒でなければご協力をお願いします。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。