SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ARROWS A23 研ぎ出し [作製依頼]

b117.jpg
変わり映えのしない画像ですが、一回中研ぎした後に再度ウレタン吹きました。
1000番→1500番のヤスリでデカールとの段差を大まかに消して
シャバシャバに調合したウレタンをサッと吹きました。
これでほぼ研ぎ出しなしでコンパウンド掛けにいけそうです。

ARROWS A23 ウレタン塗装 [作製依頼]

b116.jpg
ウレタン塗装しました。
ウレタンはぺいんとわーくすさんで発売されている
エコロックハイパークリアHを使用してます。

b115.jpg
一旦、中研ぎしたあと再度コーティングして仕上げます。

ARROWS A23 ラッカークリアー塗装 [作製依頼]

b111.jpg
デカールが乾燥したので定着用にラッカークリアー吹きました。
ちょっと薄めに調合したオートクリアーを全体に軽めに拭きました。
密着不足箇所があったら修正し、また1週間乾燥後にウレタン吹きます。

ARROWS A23 デカール貼り [作製依頼]

b110.jpg
フォーラムで間が空いてしまいましたがアロウズ再開してます。
ロゴデカールとカーボンデカール貼り終えました。
デカール貼るとマシンがグッと締まりますね♪
1週間ほど乾燥させてから定着用のラッカークリアー吹きます。

ARROWS A23 マスキング~塗装 [作製依頼]

b088.jpg
マスキングをしてオレンジを吹きました。
オレンジは本当はもう少し濃い感じしましたが
デカールの色に合わせるとこんな感じが限界…

b089.jpg
んで、黒を吹くためにマスキング。
デカールをスキャンし型紙を作ります。

b090.jpg
塗装完了。
モノコック上部、サイドポンツーン前部、ウィングレット端の
オレンジのロゴの四角も色を合わせるためにデカールでなく塗装にしました。

b091.jpg
タッチアップは必要ですがとりあえずこんな感じです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。