SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ホビーでハイスペックなザク [ガンプラ]

久しぶりにガンプラネタ…
週末、奇跡的に定時に上がれたので、アキバのヨドバシを徘徊してみる…
何気にMSVが再販になってたりしてて売り場がちょっと賑やかだった♪
そして、今更11月にHGでギラドーガ出るのを知る(汗)
CCAのMSはもうあとはジェガンだけじゃん!>出すよな?バン○イ!
一応ガレキでGM3も出てるからジェガンでコンプリート…否、もう1機いましたねぇ~
pb417.jpg
そう思ってとりあず買ってみました♪
ずぅっと妄想はしてたけど、このタイミングでやらないでいつやるのよ?
懐コンもアンドレアも投げ捨てて急にやりたくなりましたよ!!

…んで、昨日の深夜から現在までの進捗状況
(カミサンとエマが実家に遊びに行ってるので独りきりなのでチャンス)

pb418.jpg
やれば出来るでしょ!(笑)
とりあえず、ザックリと形状出しをして見ました♪
設定画に激似ってワケじゃないけどこんなもんで合格じゃない?
芯はザクFZです、外装だけハイザックにしてみました。
比較的簡単にできますよ~
pb419.jpg
後はプラ板の箱組みの嵐~
既に瞬着2本も消費しましたよ(笑)
各パーツのバランスもこんなモンでいーでしょ♪
(デジカメをカミサンに持ってかれたんで携帯カメラのため画像悪しです)
一番のネックはまだ手付かずの肩アーマーだなぁ~
どーすんべか…
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

ガンプラ浦島太郎状態 [ガンプラ]

F1キットに現を抜かしている昨今…ガンプラ事情に疎かったのですが
先日モデナ見たさにHJ購入時にHGUCのザクFZ発売中やらサザビー発売決定など
見逃せないニュースがありました。
ガンプラで言えばココのところGM系ばかりこさえてきたので
昨年末のヤクトドーガをキッカケにジオン系MSを造りたくてしょうがありません…
それはジオンMSがF1マシンと同じ流線型をしているからでしようかねぇ(苦笑)

まぁ、ガンプラは基本絶版とかないのでこさえたくなったら買う程度に納めておきます。
なんせ今はF1キットの在庫の山でカミサンの視線がイタイですから…
これにロボダッチ再販の大木or宝島なんて買ったら大変なことになりますって…(汗)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

エポパテ [ガンプラ]

pb149.jpg
少しカタチになりました。
ウェーブのエポパテを初めて使ったのですが、慣れてないせいか使い心地がイマイチだったので
いつものタミヤに戻しました…ポリパテもタミヤです。
とりあえず、脚部のスラスターの形状出しを頑張ってます。
久々に大掛かりな改修なんで辛いです↓
それと、ティレルのデカール段差消しクリアー掛けをしました。ココからは超牛歩でしょう~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Zプラス [ガンプラ]

pb148.jpg
今日は全然進まなかったなぁ…まぁこんな日もあるさ♪
思い浮かべているアイデアとスキルとテンションが噛み合わず無駄な時間を過ごしました↓
明日は少しでもカタチになるといいなぁ~
やはり早朝の寝ぼけてる時の改造のキッカケ造りは難しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Zプラス [ガンプラ]

DSC06284.gif
実家に帰ってましたが、もちろんプラモは持参です(笑)
ティレル系は大荷物になりそうなんで、Zプラスをもってきました♪
いつもの段取りで脚部から改修してます。
あと頭部もちょこっといじりました~
前回よりはかなりカタチになってきた感じです。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。