SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

今日のレーサーロボ(ファンデーションカラー) [ロボダッチ]


今日はレーサーロボの下地ファンデーションカラーを吹きました。
基本は一番メジャーなブルーのカラーリングで行こうと思います♪
とりあえず、フィニッシャーズのファンデーションブルー、ピンク、クリーム、ホワイト、グレーで塗装しました。
エキゾーストパイプはオリジナルでシルバーで塗装しようと思うのでブラックで下地を塗りました。
コンペ締切の関係から研ぎ出しは止めてつや消しで行こうと思います(汗)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

今日のレーサーロボ(表面処理) [ロボダッチ]


昨日のサフから一皮剥きました…疲れたぁ(汗)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

今日のレーサーロボ(サフ) [ロボダッチ]


天気が悪いですが、サフ吹いてみました♪
…汚ねぇ、粗が多過ぎ…凸凹し過ぎ…こりゃ大変だぁ(汗)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日のレーサーロボ [ロボダッチ]


細々としたところを仕上げ、マテリアルでデコレートして、大詰めを迎えました♪
あとの問題はタイヤ…フロントは1/24のF1ナロータイヤ、リアは1/20のF1ナロータイヤ…
このバランスが丁度よさそう♪ホイールもどうにかせねば(汗)
一番の問題は接続方法かなぁ~まだ暫定的な接続だし…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日のレーサーロボ [ロボダッチ]


レーサーロボの基本工作終了しました~
一応弄りたい所は弄ったので後は細かいところを修正するだけになりましたよ

これから、地獄の表面処理が待ってます(汗)
ココからが大変なんだなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。