SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ティレル023 [F1キット]

マスキング時の粗の修正と塗装の境界面の段差の緩和をしました。
そしてデカール前に塗面をならす意味でクリアーを軽く吹きました♪
どんだけ気をつけてもゴミが乗る(涙)まぁ、ウチの環境だとコレが限界…

pb144.jpg
前期型インダクションポットのホワイト部はデカール張り付け後辻褄合わせが必要かと・・・
ブラジルGP仕様なんで一応給油口も直してありますよ。

pb143.jpg
後期型はラジエターアウトレットの形状を若干変更(コレもドイツGP仕様かイマイチ解らないけど…)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

新米パパ

そうそう、前期型はヘッドレスト廻りが自分も苦労しました、
形状変更やらデカールラインの辻褄合わせやら…。
なんせどうなってるのかの資料が少ないのが一番のネックでしたね~仕様なんて最後はもう適当(w
ネットにも資料本にも全然無いんですから、参考に出来たのはF1モデリングの数枚だけでした(-.-;
023後期型用のクロヒスに前期型はやっぱり掲載されてないんでしょうね(^-^;
by 新米パパ (2008-03-31 17:54) 

kuwa

新米パパさん>
ですよねぇ…ヘッドレスト周りのデカール大変でした(汗)
とりあえずなんちゃってで誤魔化しましたが…
クロヒス…所有してるのですがよりによって造りたいGPの写真がないです(涙)
てか、詳細写真はオフシーズンテスト時、サンマリノ、カナダ辺りばかりで
前期型の全体写真やモナコGPのハイダウンフォース仕様すら載ってませんよぉ
クロヒス持っててもこの有様です↓
まぁ、なんとかカタチになって来たんでがんばります♪
by kuwa (2008-03-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

伊達じゃないMSTYRRELL 023 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。