SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

TYRRELL 023 [F1キット]

pb145.jpg
段取り上、先に貼らなくてはならなそうなマイルドセブンストライプだけ貼りました。
しかし、ST27のデカールの大きさが微妙で前期、後期型とも資料と違う感じです(涙)
もうココまできたら完全に雰囲気重視でいきますよ♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Formula1 Model

クワさん、こんばんは。ひどいじゃないですか。超初心者とか言いながら、かなり本格的なのでびっくりしました。知らずにアドバイスなんかしてしまい恥ずかしい限りです。ティレル023を製作しているのですね。私も一時作ろうかと思いましたが、バージボードの固定が大変そうに感じたのでヤメてしまいました。私がF1を見始めたのも高校生の時で、90年のサンマリノGPです。いわゆるセナ全盛の時ですね。90年~91年は特に印象が強く残っています。020をテストカラーで製作するなんて、かなりマニアックですね。020はチャンピオンエンジンのホンダV10を搭載していたので91年の中嶋には期待していたのですけどね。思わず長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
by Formula1 Model (2008-03-31 23:04) 

kuwa

Formula1 Modelさん>
すみません(汗)でも今回のティレル020の前は98年のアロウズですから約10年のブランクがあり、近年のカーモデル用のマテリアルのノウハウが全くなかったので伺ってしまいました…お許しください。

私も90年日本GPが最初のF1観戦(テレビですが)で当時はまだまだ知識の乏しく単純に中嶋&ティレルを超期待してました。速報誌でのティレルのテスト情報を楽しみに見てたのでテストカラーの印象が強く残っています。
023はなんとか頑張ってカタチにしたいと思います。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
by kuwa (2008-04-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。