SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ホビーフォーラム2008 [その他]

pb435.jpg
今日は、朝から横浜の大桟橋で開催される「ホビーフォーラム2008」に行って来ました♪
眺めは最高[グッド(上向き矢印)]
並んでる最中は上着もいらないくらい暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]富士山も見えましたよ♪
とりあえず、朝一に現地に到着するよーに出発[電車]
9時過ぎに現地到着しましたが、300人くらい並んでたでしょうーかね?
他の大きなイベントと比べるとパンチに欠けますが、並ばないに越した事無いのでOKです。
(ただ、カーモデルの衰退を肌で感じたとも言いますが…)
でも、会場がデカくなったって事は繁栄してるって事かな?

今回は先日ジョーダンを頂いたS氏ご兄弟と一緒に会場を徘徊しました~
とは言っても各々色々物色しててお互いそっちのけだしたが(笑)

とりあえず、私はスタジオ27のブースへ直行です[ダッシュ(走り出すさま)]
ミナルディの限定デカールをGET♪ついでに前回のイベント限定のミナルディデカールをGETしました。
(先日トヨタで改造計画してましたが、実はまだデカール未入手だったのです)
そして、お買い得価格になってたプロスト2種を衝動買いしました(笑)
以前のWS冬でもプロストはお買い得でしたが、その時はスルー…今回あったら買おうと決めてました~
コレでプロストはAP01以外は揃いました♪プロストもコンプ目指そうかなぁ(笑)
赤べこもありましたが、今回はスルーしました…もう少し様子見です。

その後、裏のヒロさんのブースにも行きました。
マテリアルがお買い得だったので少々買い溜めしました♪
こんな時でもないと中々安く手に入らないしねぇ~
ふと、ブースを見ると…

トロ○ッソがあるじゃないですか[exclamation]
しかもイタリア仕様[グッド(上向き矢印)]
しかも特別価格[グッド(上向き矢印)]
迷わず買いました(笑)
デカールのおまけにRB4のデカール入ってましたが、トロのスペアが入ってた方が嬉しかったかも…
pb436.jpg

その後ネットでお世話になってる「FORMULA1MODEL」のtomさんが展示されてるとの事だったのでそちらへ遊びに行きました。

間近で見るtomさんの作品は素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
しばらく色々とお話させてもらいました。いやぁ、何処のモデラーも抱えてる問題は一緒でした(笑)
あまりに話しに夢中になり過ぎて、肝心の作品の写真を撮り損ねました[たらーっ(汗)]
その後S氏兄弟と合流し、しばし歓談のあと二人とはお別れして、単独でバラッカさんに行きました~

pb437.jpg
本日の戦利品…また破産です[バッド(下向き矢印)]
まぁ、とにかく充実した1日でしたよ♪
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 7

yoshi

コンチワ~!自分もクワさんあとにtomさんところに行きました 今クワさん居たんですよ 逢えず残念です!! 来年は一緒展示しようとtomさんが言ってましたよ(笑) 来年に備えF1作らなくては(笑)
by yoshi (2008-11-23 17:34) 

のりドム&みさドム

自分も初めて行ってきましたよ♪
いくら資金があっても全然足りませんね(苦笑)
会場内ですれ違っていたかもしれませんね(^^)
by のりドム&みさドム (2008-11-23 18:53) 

Formula1 Model

こんばんは。tomです。
本日は私の展示ブースへ足をお運び頂き、ありがとうございました。
初めてのこの種のイベント参加で不安でしたが、クワさんととても楽しいお話が出来て気も落ち着きました。お互いトロロッソをGETしましたが、ちゃんと製作するように頑張りましょうね。
クワさんがあの場を去られてすぐにyoshiさんも来られましたよ。また同じくらい長い時間話し込んでしまいましたが。。。
初参加でしたがクワさん・yoshiさんはじめ、いつも私のHPを見て頂いているという方々とも楽しいお話が出来て、私にとって非常に良いイベントになりました。
ところでyoshiさんにも提案したのですが、次回はみんなで参加しませんか。アンドレアとか展示してたらお客さんの反応が楽しいかもしれませんよ。いや真剣に。
by Formula1 Model (2008-11-23 22:30) 

FDM

おお~!たくさんゲットされましたね~、うらやましい!!
いいですね~、自分もこういうイベントが近くでやってたらぜひ行きたいですけど、行ったら自分も破産してしまいそうですw
開場前に300人も並ぶイベント、結構すごいと思います!
年齢層は結構高めなんですか?
by FDM (2008-11-24 08:21) 

kuwa

yoshiさん>
あれま!そうだったんですかぁ…残念です↓
来年ですかぁ…私人様に見せれるよーな完成品が無いです(汗)
今から始めれば…まだまだ先のようですが
模型作っていれば1台も完成しない内にあっという間に1年経ちますね(笑)

のりドム&みさドムさん>
あら、のりドム&みさドムさんも来ていらしたんですね~
お会いしたかったです…あ、アレを買ったんですね(笑)
あーゆーイベントは破産覚悟です…

tomさん>
昨日は突然お邪魔してしまい、更に長話してしまってすみません(苦笑)
でも色々お話できて楽しかったです♪私のバカ話ばかりでしたが…
ナマで見たtomさんの作品には感動しましたよ!
特別な雰囲気を醸し出してました。
yoshiさんも来られてたんですねぇ、もう少し長居してれば良かったぁ
来年ですかぁ~
tomさんやyoshiさんと一緒の土俵に上がれる程のスキルがないので心配です(汗)
tomさんは往年の名車の数々があり的を外さないチョイスだし、yoshiさんは作製ペースが早いのでニューマシンの数々を揃えそうだし
そしてお二人ともスキルが異様に高い…
そんな私が太刀打ちするならネタで勝負!(笑)
アンドレアやマイナー系で攻めてみるのも面白そうですね~
今から始めれば2、3台は完成させられそうかも…
確かに、興味はありますね♪頑張ってみようかなぁ

FDMさん>
いやぁ、完全に破産しましたよ(笑)
でも、結構我慢した方です(コレでもかよ)
キャラクター系のイベントだと300人じゃ済まないですよ…
前回のWSなんてありえないくらい人がいましたよ↓
年齢層は若干高めですかぇ~ミニカーやモデルカーがメインなんで
若年層は少ないと感じました。
でもそれだけに、落ち着いた雰囲気のあるイベントで私は好きです♪
by kuwa (2008-11-24 12:50) 

新米パパ

フォーラム行かれたんすね~。私も行きたかったんですがうちからだと結構遠いしなにより軍資金も無いし(-.-;
それに最近会社の上司から風邪菌をうつされてしまって土曜が症状のピークで断念しましたorz
お!STR3イタリア仕様!羨ましい…。うちのは標準仕様ですが、それでも貴重になりつつあるので、まあいいやと納得しちゃってます(w
by 新米パパ (2008-11-25 11:11) 

kuwa

新米パパさん>
お身体大丈夫ですか?
ホビーフォーラム初めて行ってきました♪
まさかSTR3が手に入るとは思ってなかったので嬉しい誤算です…
しかし、予定外の出費だったのでイタイですが(苦笑)

コレってもし完成したらネットに晒しちゃったりするとアレなんですかねぇ…
by kuwa (2008-11-25 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。