SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

CG911 作製 [F1キット]

pb449.jpg
予告通りCG911開始です♪
一体何台同時進行してるんだ?(笑)

どのみち今日は天気が悪く塗装関係の作業が出来なかったのでアレです。
ボディをざっと皮むきした後、サフ吹いて形状確認…
パーティングラインの深い所をパテ埋めして修正しました。
今回はフィニッシャーズのポリパテHGを使ってみました。

pb450.jpg
サイドポンツーンインテーク下にパーティングラインが深かったのでパテで修正~

pb452.jpg
メタルパーツもちょっと弄りました♪
AMCさんのキットは初めて組むんですが、メタルの質感も他社と違う感じでカッチリした質感で扱いやすかったです。
フロントウィングのピンは細く強度が心配だったので金属線に置き換えました~

今日はココまで!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

Mr.H

もうクワさんが楽しそうに製作しているのを見て私も買っちゃいましたよ(笑)
キット購入は我慢我慢と思っていたんですけど…。まあプラキットのCG901とガレキのCG911を両方作って並べてみましょうかね(汗)

でも今年のガレキ業界はどうしたんでしょうね(笑)こう次から次とリリースされると人生2回分くらいの積みキットになっちゃいます(笑)

でもとっても楽しいです(笑)
by Mr.H (2008-12-16 23:30) 

kuwa

Mr.Hさん>
お!CG911買ってしまいましたか~
ワナに掛かってしまいましたね(笑)
AMCさんからマージン貰わないとなぁ(爆)
レイトンはフットワークと並んでF1バブルの象徴ですからねぇ
CG901と並べるのは私もやってみたいです♪

ホントですねぇ~
F1自体が下火なのにF1ガレキ界は異様に元気ですよね~
嬉しい限りですが予算がなくなって困ります(苦笑)
嬉しい誤算or悲鳴とでも言いましょうか…

CG911は予約完売らしいのでGETできて良かったですね♪
by kuwa (2008-12-17 10:41) 

Mr.H

実はCG911はAMCさんから直にGETしてなくて、某模型店に残っていたのをネットで偶然発見して手に入れました(汗)

実はAMCさんとは余り縁がなくて、今までも欲しい物を発注したり、在庫確認したりした事があるのですが、たいてい在庫が無くて直接購入できた事がほとんど無いんです(泣)
今回も買おうと思ったら完売になってまして…AMCさんに購買意欲はあおられるのですが、実際は在庫がないと言うジレンマに陥っています。(汗)
by Mr.H (2008-12-17 17:50) 

kuwa

Mr.Hさん>
あらま、そーなんですかぁ…
確かにAMC製キットは動きが速いですからねぇ
私も気付いた時には完売ってのが何度かあります。
LC92も発売してからでいいかなぁ~なんて思ってたら予約完売だったし
(後に再販でGETしました)
今回のCG911もタカをくくってたんですけど万が一と思いギリで予約…
その後案の定、予約完売でした(苦笑)
by kuwa (2008-12-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。