SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

フットワーク FA14 [F1キット]

2315177332_732afda83c[1].jpg
ホンダ撤退に因んで90年代のホンダエンジン搭載マシンを思い出してたんですが(無限含む)
ウチで所有してなかったのがフットワークFA14だけでした…

FA14って私的にはかなり思い入れや因縁がありまして…
当時のアクティブ装着してからのアグリの予選での速さは凄かったと思いますし
決勝でも何度か夢を見せてもらいました♪
そんなアグリが乗ってたマシンですから当然欲しいワケで
当時はモデラーズのFA13から改造しよーとして挫折…
その後クラブMの1/24キットが出たので買おうと思ってたらいつの間にか発売して完売…
丁度資金も尽きていて何も出来ずになくなるのを見てた苦い思いがあります。
(その他のクラブM製品や1/20や他メーカーの93年マシンは全て購入してたのに…)
その後十数年経ってAMCさんからFA14が発売してるのを知ったのですが時既に遅し…完売してました。

どーしても欲しくて手に入れられなかったFA14…
今のF1キットモチベーションを利用して何とかカタチにできればと…
その方法としては3つあるかと…

1:AMCさんの再販を待つ
微妙なアイテムだけにアグリやホンダが劇的な何かをしない限りユーザーのニーズは少なそう

2:モデラーズFA13から改造
当時挫折したが、今のスキルとモチベーションなら何とかなるかも?
デカールはAMCさんのFA14のスペアがまだあるし、FA15持ってるから参考になるし

3:AMCさんのFA15とFA14スペアデカールで改造
一番ラクに出来そうな改造がコレかも…しかし、一番お金が掛かるかも(笑)
ある意で味罰当たり的な改造…

さて、どれにしよか?
リジェJS41もアカデミーから改造予定だし、無限ホンダマシンをコンプするには
この際、茨の道を選択するのも悪くないかもなぁ~(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「懐コン6」参加作品完成♪AMC CG911 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。