SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

AMC CG911 [F1キット]

pb455.jpg
普段は休日早朝しかやらない(やれない)モデリングですが
10分でも5分でも出来ればと平日もチマチマやってます♪
1日1パーツでもやれれば休日に作業する時に多少違うかと…
んで、メタルパーツをシコシコ磨いてますよ~
とりあえず、キットのピンは細くて強度が心配だったのですべて金属線に置き換えました~
何本かは最初から折れ曲がってて戻したら折れちゃったりしたので…
まぁ、コレはガレキの基本工作ですからねぇ~
サス等のピンは0.6mmで、ミラーの支柱は0.8mmで…
サス関係はもう少し細いのが良かったんですが手持ちがありませんでした(汗)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Formula1 Model

クワさん、こんばんは。
地道に進めてますね。ピンを全て金属線に置き換えるところはさすがです。
私は面倒なので、折れてしまった時くらいしかやりません。。。
仮組み時に折れてボディーの中に取り残された時は泣きそうになりますけどね(笑)
ところで、ホビーフォーラムの時に教えて頂いたST27のカーボンSSサイズ。注文していた物が本日届きましたが、意外にも使えます。目の細かさはモデラーズとほぼ同等です。もっと早く知っていればF2007にも使いたかったです。(でもそんな事してたらイベントに間に合いませんでしたが・・・)
ST27のホームページには掲載されていないサイズなので、教えてもらわなければ永遠に知りえませんでしたよ。今のセールで、あと数枚追加注文の予定です。
by Formula1 Model (2008-12-20 00:08) 

kuwa

Formula1 Modelさん>
どもども~
ピンは出来れば置き換えたくないのですが、今回のCG911はかなり細かったんで
仮組み時に折れてしまう可能性が高かったし、既に折ってしまったりで(苦笑)

スタジオのカーボンSS使えますか!良かったです♪
お困りのようだったのでお役に立てて嬉しいです~
コレでまたtomさんの緻密なカーボンデカール再現が見れるワケですね♪

私も今回のセールでSS3枚注文しました~
てかまだS3枚、M5枚も余ってるんですが…(汗)
by kuwa (2008-12-22 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フットワーク FA14SA07 / JAPAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。