SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

RB1 比較 [F1キット]

rb1.jpg
E-JANとウルフのRB1の比較です。

rb2.jpg
形状的にはちゃんとリサーチしてませんが、恐らくE-JANのが似てるんではないでしょうか?
エッジとかは断然にE-JANの方が上です。
ウルフはインダクションボックスの形状も違うんでアレです

rb3.jpg
E-JANはウィングレットは同一パーツ、エキゾーストパイプアウトレットが別パーツ
ウルフはウィングレットが別パーツ、エキゾーストパイプアウトレットが同一パーツ
作業的にはどちらがいいのかはアレですがねぇ

rb6.jpg
デカール比較、恐らくE-JANのが品質は数段上でしょう。

rb5.jpg
ダースベイダーの大きさが違いますね。(右:E-JAN、左:ウルフ)

rb4.jpg
グラデーションは同じくらいかな?E-JANのがやはりいい感じですね~
炎の色が全然違うのもアレですねぇ~

さて、RB1としてこさえるのは当然E-JANですが
せっかく手に入れたウルフのはどーしましょ?

トロロッソ STR1:形状的にが行けそうだけどデカールが死にそう…(予定の赤べこ分家やSTR3のデカ-ル流用)

ジャガーR5:形状的には全然行けそうだし、ジャガー持ってないし、ジャガーラストマシンだし…

レッドブルRB2:色々似てそうだし、ベースには使えそう…もちろんスーパーマン仕様で行きたい。(バルケッタで出そうですがね)

また色々と妄想する事が増えてきましたよ(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

yoshi

お久しぶりです 自分もRB1買いましたよ ばるけったは地元です(笑) そうだいじくる前にR○2出るそうですよ 
by yoshi (2009-07-20 20:00) 

Mr.H

どうもです。
バルケッタさんに問い合わせたら通販してくれるそうで、私もRB1発注しました。開店記念で送料も無料でした(笑)Yoshiさんは地元ですか、うらやましいです。こんなショップがあるとモチベーション下がった時でも、気分転換に良いですよね。ああ、どこでもドアがほしい…(笑)でか、私の町にもチェーン店作って…(汗)
by Mr.H (2009-07-22 19:04) 

kuwa

yoshiさん>
オヒサシです♪
ばるけった地元なんですか!いいなぁ~
ではタイミングが合えばお会い出来るかも知れませんね♪
R○2出るんですか!超楽しみです♪
これでR○シリーズコンプできますね~

Mr.Hさん>
あら!通販できたんですか!良かったですね♪
しかも送料無料だなんて…私ももう一つ頼もうかしら(笑)

by kuwa (2009-07-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ばるけったデカールが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。