SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

デカール [ホビーフォーラム]

pb883.jpg
642とF310のボディのデカール貼ってみました♪
フェラーリはロゴが少ないので進みが早くてイイですねぇ
でも、カーボンまで貼れなかったのでラッカー定着は再来週ですかね?
(基本、休日の夜中~朝方が作製時間なので…)
642のデカールはFMD製のを使用しました。
F310はキット付属の物を使用…死んでると思って駄目元で使ってみたけどなんとか使えた…
ただ、この後のクリアー掛けでどうなるか心配…

隣にいるローラさんもフェラーリつながりで作製中です♪
いやね、今年のフォーラムの参加作品の予定が
ロータスとフェラーリの名門チャンピオンチームだけなんて私としては有得ないですから(笑)

ローラさんは塗分けが難しく、オレンジ部を塗装したのですが
やはりピッタリマスキングは出来なくて
イエローのデカール貼ったらオレンジが透けちゃうのでどうしようか思案中です。
2枚貼りか、塗装か…塗装にするつもりでこの状態で一旦ラッカークリアー吹いちゃって
その上から黄色マスキングして吹こうかと…
過去にフットワークFA15テストVerでもそんなことやったような気がするので

pb884.jpg
こっちのミナルディさんはデカール貼ったら見違えるほどカッコ良くなった感じです(笑)
ホワイト部はデカールありましたが、3色塗分けました。
淵のイエローとブラックだけ切出して使おうかと思いましたが
その部分にニスがなく貼ったらボロボロになった…仕方なく塗分け…タイムロスです。
デカールはロゴのサイズや色味が「?」な部分あったりしますがそのまま行きます。

まだ、あと1台お代のフェラーリが残ってるんだから(汗)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ムネタ

デカール貼り、ご苦労様です。
ここまで来たらテンション上がりまくりですね♪
とりあえずデカール死んでなくて良かったですね。でもクワさんはご自身でデカール作成するのであまり問題ないですかね?
しかしローラさんのカラーリングは未だに色褪せないですね♪
なんというか、ここまでやっつけなカラーリングは後にも先にもないですね。違う意味で後世に残したいですね♪
ミナさんは90年代初頭のカラーはバツグンにカッコ良いです。門外不出のフェラーリエンジンを最初に搭載し、期待が高まったマシンでしたが、成績がついてこなかったのが残念でしたね。
完成楽しみです。頑張って下さい。
by ムネタ (2012-07-06 11:57) 

クワ

ムネタさん>
デカール貼ると俄然テンション上がります!
ただ手付かずの残りのパーツを見ると萎えますが(笑)
デカール作製は最後の砦として付属デカールが使えるならじゃんじゃん使っちゃいます。
今回はあまりこだわらずに作製しているのでミナさんのロゴとかも本当は直しても良いのですが
フォーラムまでに間に合わせる為に基本は素組で行ってます。
とは言うもののM191はカウルの分割ラインがどうも違う気がしたので直してますが…
M191は89年、90年のミナルディの勢いでフェラーリエンジン積んだらと期待してただけに今ひとつで残念でしたね
ローラさんはもうこれはネタにしかならないマシンですがそれ故に迷車だと言えるでしょうね♪
by クワ (2012-07-06 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

塗装…コンプレッサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。