SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ホビーフォーラム2013展示テーマ決定 [ホビーフォーラム]

さて、ホビーフォーラム2012が終ってまだ間もないですが
Formula1Modelersでの来年の展示テーマが決定しました。

「Michael Schumacher  1991 - 2012」
ms.jpg

シューマッハ特集です。
今年で引退してしまう彼のドライブしたマシンを展示したいと思います。
今回もメンバーで各車担当を分けて作製します。
予定では展示台数は32台です。
今年のフェラーリに負けない数ですのでご期待ください♪

現在の私の担当は…
1994 ベネトンB194前期型 ウルフモデルズ
1995 ベネトンB195前期型 AMCモデルズ
1996 フェラーリF310後期型 BBR (完成済)
1998 フェラーリF300Xウィング スタジオ27
2001 フェラーリF2001B タミヤ
2003 フェラーリF2002B スタジオ27
2005 フェラーリF2004M モデルファクトリーヒロ
2010 メルセデスM01 モノポスト
です。
満遍なく担当させて頂く事になりました。
今までは偏った年代(90年代)のマイナーマシンばかりを大量に作製したいましたが
色々な年代のマシンを作製することになります。私にとってはチャレンジですね♪
また、キットメーカーも色々で作製のし甲斐がありますね。
メジャーなテーマとは言え、その中でも比較的マイナーなマシン達でしょうかね(苦笑)
と言うか、あってもなくても問題ないマシンばかりですが…
誰もやらない=クワ担当的な感じですが、それが逆に制作意欲湧きます♪
その他の詳細はFormula1Modelersのブログにて…
今年は期間的に余裕があると思いますが
余計な寄り道ぜずに上記マシンを優先して作製しようと思ってます。(新規は上記7台のみかも)
1台くらいはマイナー系造るかも?


ランキングへ参加しました。ご面倒でなければクリックをお願いします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

まともなFW16

あのKuwaの野郎が有名なミハエルのマシンを作るだと!?
こいつは匂う、匂うぜェ
お忍びテストのアレとか、B194カラーのB193とか、こいつはそういう事を平然とやってのける男だアァ
F2004MやF2002Bだとォ!?
貴様、何故本気を出さぬ

きっと深いわけがあるのよ

by まともなFW16 (2012-12-15 11:58) 

クワ

まともなFW16さん>

確かに!
お忍びテストのアレやコレやソレやりたいんですけどねぇ
本気出すと皆が引いてしまうので…(苦笑)


とりあえずお題に関係なくマイナー系は1台よりますよ♪
by クワ (2012-12-16 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FERRARI F93AFERRARI F2002B ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。