SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

Mercedes MGP W01 [F1キット]

w0100.jpg
B196とB197が終わって1部シンナー風呂のB195をヤッツケて作製途中B194とB198を続けようかと
思いましたがベネトンばかり造ってると飽きてきちゃいそうなので
「シューマッハ特集」のお題の1つであるW01を始めようと思います。
成績的にはイマイチを通り越してイマニくらいなマシンですが
メルセデスワークス&シューマッハ復帰と話題性は十分なマシンでした。
またこのカラーリングが素晴らしい!
模型的には超難儀しそうですが完成すれば模型映えすること間違い無でしょう。


w0101.jpg
さて、キットの内容ですが。
MONOPOSTスタンダード的な内容でしょうか?
なぜに日本GP仕様かと言うと後期型のインダクション形状が好きだから…だけです。
イギリス仕様でも同じインダクション形状だけど、どうせなら鈴鹿仕様でと…日本人だしね♪

w0105.jpg
ポイントである背びれはエッチングで再現されています。
ただエッチングと言っても薄いものではなく厚みのあるものです。
ボリューム的にもこちらのが良いと思います。
ヘッドレストの一部もこちらに入ってます。ただこのパーツがなんだか最初は分かりませんでした(汗)

w0106.jpg
デカールは超豪華です♪
シルバーグラデのデカール付きなので基本色塗装すれば大丈夫そうです。
オフィシャルサイトではこのシルバーグラデを「スペシャルなデカール」的な感じで扱ってたので期待大です。

w0107.jpg
カーボンデカールも付属しているので嬉しいですね。
パーツにより柄が違うのもGOODです♪
切り出す必要もないし、柄も色々あるし張り甲斐がありそうですね。
ただ、失敗すると取り返しがつかなそうですが…

w0102.jpg
メタルパーツは綺麗に成形されています。
08年頃に比べて空力パーツが減ったとは言え、フロントウィングが複雑化してしまい
組むのが大変そうです…

w0103.jpg
こちらは後期型のメタルパーツ。

w0104.jpg
んで、こっちは日本GP用のメタルパーツです。


内容的にはボリューム満点のキットです。
価格的にも少し安いし、ナイスだと思います。
さて、次回は実車との比較をやりたいと思います。
(コレが一番怖い作業ですかね?)


ランキングへ参加しました。ご面倒でなければクリックをお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。