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1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

WILLIAMS FW20 改修作業 [F1キット作製]

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さて、こちらも自身の作製物ですが…
コイツは素組で行きたかったのですが行けませんでした…

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アロウズ程、大改修ではなかったですが色々いじり倒しましたよ…

フロント部
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◆フロントウィングがタイヤと干渉するためサスで2.5mm、アップライト部で1.5mm後方移動
◆アッパーアーム形状相違のため修正
◆プッシュロッドが寸足らずのため改修
◆ブレーキダクト改修
◆ウィング翼端板下部の形状修正

ボディ部
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◆サイドポット左右不対象のため修正
◆インダクションポッド深堀
◆給油口ライン相違のため修正
◆コックピット部タミヤMP4-13より流用改造

リア部
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◆ボディ後端形状相違のため修正
◆ウィングレット修正
◆リアサスぶ素では組めないので完全修正
◆ギアボックス形状相違修正
◆ロアウィング一体化のためスリット追加
◆メインウィングも一体化のためタミヤパーツより流用改造
◆ホイールブレーキディスクをタミヤMP4-13より流用
◆トレッド相違のため修正

…とまぁ、挙げればキリがないくらい改修しました。
アロウズでもそうでしたが、トレッド相違はどうにも…
また、アップライトにブレークディスクらしきパーツが一体化されていて
これを改修するだけでも相当大変でした。どうしてこんな構成にしたのか謎です。
ボディの左右不対象も辛かったです。パネルラインがおかしいのかと思ったら
もっと重症でした(涙)とりあえず大体終わったので仕上げに行きたいと思います。


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