SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

トッキュウジャー トッキュウ7号 [家族]

先日、Vシネマのトッキュウジャーをレンタルして見てたら
7号の変身アイテムが6号のビルドレッシャーの色違いだったので
ダブってる息子のビルドレッシャーを塗り替えてあげる事に…
本編はとっくに終了していますが、投げ売り玩具を買い漁っているので
息子的にはまだまだ現役です(笑)

b074.jpg
素体はコチラ。
ウチにはDXビルドダイオー、誘導ブレイカー、食玩の3台のビルドレッシャーがいますが
一番しょぽい食玩が餌食です。

b075.jpg
まずは基本のシンナー風呂。
材質的にヤバいかなと思いましたが大丈夫でした。

b076.jpg
1000番ヤスリ、ピカールで表面を一皮剥いてからミッチャクロンを吹きます。

b077.jpg
タミヤサフ>ファンデホワイト>パープル+ピュアホワイト>ピュアブラック+ピュアホワイト
>セミグロスブラック>ガイアEXシルバー>ジャガーグリーン+ファインシルバー>キャンディイエロー

b078.jpg
最後はオートクリアを厚めにコート。
細部の塗り分けや墨入れはオミットあくまでも既存品と同じクオリティで…

b079.jpg
出来上がり♪息子はとても喜んでました。
恐らく、モデリングで家族の役に立てたのは初めてかも?(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。