SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

その日の出来事 [その他]

折角ブログという物があるんだから、記念すべき日の出来事なんかをまとめておくのも良いかなと…

いつもの月曜、憂鬱な週始め…
今日は前々から仕事で徹夜が確定していたため通常の3倍テンション低め↓
何せ予定日が12月13日、同期の友人妊婦さん(3人ウチ含め4人全員皆女の子)は皆5日~7日早めに産まれてるのでウチもそろそろな時…徹夜中に産まれるもんならその瞬間に立ち会えないのは非常に困る。そんな事を気にしつつ事ある毎にカミサンと連絡を取るが相変わらず「予兆なし」の報告。初産は遅めと言うので、ウチは典型的な初産なんかなと思いつつ仕事を続ける。
悲しいかな23時30分過ぎると終電が行ってしまうので、その時点で会社にお泊りが決定する。ほかの人は21時までには帰宅。頼むから自力で帰れるヤツに仕事してもらいたい。
良くも悪くも仕事があがったのが3時過ぎ、ウチの会社は朝5時までいると徹夜が確定、、翌日代休が出る。(裏を返せば4時にタイムカード押してしまうと翌日も通常出勤)まぁ、仮眠も含め翌日10時頃までいて少々の引継ぎをして、帰宅しようと考える。
ウトウトし始めてるそのとき4時55分、カミサンから電話がある「今から病院にいきます」
こりゃマズイ!5時までいないと徹夜扱いにならんし、始発は5時、5時まで引継ぎを諦め、5時になったら会社を出ました。陣痛が10分おきにきたらしいので病院へ行くとのことだったので、まぁ、そんなにすぐ産まれるワケでもないだろし、徹夜明けで、風呂も入りたいし、身支度もあるのでと焦りながらもノンビリ構えてました。午前6時過ぎに、自宅に到着。すぐに風呂を沸かし、デジカメ、ビデオと身支度を始めました。60分足らずで全てを終え、7時前には自宅を出て、カミサンのいる病院へ向かいました。カミサンのお母さんと連絡を取り合い、まだ産まれそうにないとの事でお母さんは一時帰宅、私はとりあえず病院に向かうことにしました。
8時過ぎに病院に到着。するとお母さんがすぐにやってきました。「呼び戻されちゃった」って事はもう産まれるの?分娩室に向かい。カミサンの様子を見に行きました。すると、本人も苦しそうでしたが「まだみたい」との事だったので。病室に戻り、お母さんと談笑しものの5分も経たないうちに、看護婦さんが来て「産まれましたよ」…と(苦笑)なんだか、肩透かしと言うか、ホっとしたと言うか、複雑な心境でした。とにかく、初めての出産を経験したワケですから、素晴らしい気持ちであることには変わりまりません♪その日はずぅっと新生児室にいる赤ちゃんを眺めてました。
そりゃもう、デジカメやらビデオやら撮りまくりましたよ!その日はウチも含め4人産まれましたが一番でしたね(笑)
今日は、赤ちゃんが新生児室からウチの個室にやってくる日です。今からテンション高くてしょうがありません!初めて直に赤ちゃんに触れる事ができるので楽しみです。

そうそう、産まれたその日に宝くじを買いました~ラッキーな事がおこりますように(祈)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ひろた犬

ついに生まれましたか!!おめでとうございます!!しばらくガンプラはおあずけですか?しばらくは子育て日記ですかね(笑)
by ひろた犬 (2006-12-14 16:15) 

クワ

ひろたけんさん、お祝いありがとうございます♪
ちょっとバタバタするかもですが、仕事、子育てに追われながらも、ガンプラがんばってこさえて行きたいと思います!
by クワ (2006-12-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

出産今日のザニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。