SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

タマタマタマゴロー [ロボダッチ]


以前からのストックと、最近ヤフオクで落札した、タマゴローたちです♪
私的にこの時期のロボダッチが一番リアルタイムでストライクゾーンだったので思い入も格別です。
レア価格なものもありますが、コイツらも例に漏れずナイスな感じにこさえたいと思います!
野望としては…
タマ吉:関節、パーツ分割をスタンダードにする。
ガンダスーツ:関節、パーツ分割をスタンダードにする。そして、初期カラー(青)にしてみたい。
海賊タマゴロー:関節、パーツ分割をスタンダードにする。出来る事なら、コンパチにしたい。
モビルタマゴロー:関節、パーツ分割をスタンダードにする。このタマゴローもコンパチにしてみたい。
かなり、無謀な妄想ですが、考えてるだけでワクワクしてきちゃいます(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

CUG

こちらにコメントさせていただくのは初めてです。よろしくおねがいいたします。
最近、私はロボダッチのパチモビルスーツシリーズにハマっていまして、キットをリニューアルさせるアイデアを暇さえあればノートに書き起こしています。手始めとしてモビルタマゴローの事をあれこれ色々考えております。特にタマゴローの腕が棒のままなので、脚も含め伸縮・可動など、実用できそうなギミックを考え中。クワ氏の過去の作例も参考にさせていただいてます・・・懐コン5のガンダスーツにも注目していますので、完成を楽しみにしています。
by CUG (2007-07-29 14:50) 

クワ

CUGさん、コメントありがとうございます♪
私もロボダッチと言えばこのパチモビが一番印象に残っていてそしてツボで好きだったりします。
モビルタマゴローはディテールがあいまいなところが多く、腕も難点の一つですねぇ~私もどうしようか悩んでます。
CUGさんのロボダッチも見てみたいです。この頃のプラモのレストアは苦しいようで楽しいですよね。懐コン5、ガンダスーツ楽しみみしててくださいね♪
by クワ (2007-07-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日のザニーWii… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。