SSブログ
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ホビーでハイスペックなザク [ガンプラ]

久しぶりにガンプラネタ…
週末、奇跡的に定時に上がれたので、アキバのヨドバシを徘徊してみる…
何気にMSVが再販になってたりしてて売り場がちょっと賑やかだった♪
そして、今更11月にHGでギラドーガ出るのを知る(汗)
CCAのMSはもうあとはジェガンだけじゃん!>出すよな?バン○イ!
一応ガレキでGM3も出てるからジェガンでコンプリート…否、もう1機いましたねぇ~
pb417.jpg
そう思ってとりあず買ってみました♪
ずぅっと妄想はしてたけど、このタイミングでやらないでいつやるのよ?
懐コンもアンドレアも投げ捨てて急にやりたくなりましたよ!!

…んで、昨日の深夜から現在までの進捗状況
(カミサンとエマが実家に遊びに行ってるので独りきりなのでチャンス)

pb418.jpg
やれば出来るでしょ!(笑)
とりあえず、ザックリと形状出しをして見ました♪
設定画に激似ってワケじゃないけどこんなもんで合格じゃない?
芯はザクFZです、外装だけハイザックにしてみました。
比較的簡単にできますよ~
pb419.jpg
後はプラ板の箱組みの嵐~
既に瞬着2本も消費しましたよ(笑)
各パーツのバランスもこんなモンでいーでしょ♪
(デジカメをカミサンに持ってかれたんで携帯カメラのため画像悪しです)
一番のネックはまだ手付かずの肩アーマーだなぁ~
どーすんべか…
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

のりドム&みさドム

お!久々のガンプラですね!(ひとのこと言えない…)

やはり秋~冬には新作攻勢かけてきましたねぇ。
インフィニットジャスティスとシナンジュは外せないアイテムです(^^;
お金空から降ってきませんかね(笑)
もちろん交番に届けて半年待ちますよ(^^)b

ホビーの完成楽しみです♪
by のりドム&みさドム (2008-10-12 10:06) 

いち

はじめてコメントさせていただきます
なんかすごくプロポーションのいいハイザックですね!完成楽しみにしています!
by いち (2008-10-13 01:41) 

kuwa

のりドム&みさドムさん>
年末はガンプララッシュですね~
とりあえず、ギラドーガは2色いきたいですね(笑)
お金がダメならガンプラでもいいので降って来ないかなぁ~

いちさん>
はじめまして♪コメントありがとうございます~
突発的に始めたハイザックですが
元のプロポーションが良かったおかげで助かりました。
芯に最新のFZを使用してるからかも…
頑張って完成させたいと思います!!
by kuwa (2008-10-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ロゴストックホビーハイザック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。